ヴァンパイア育成

ヴァンパイア育成

パブリッシャー mobirix

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

永遠の命を手に入れたヴァンパイアの冒険譚!オート進行を見守りながらキャラをインフレ強化する放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヴァンパイア育成

ダークゴシックな世界で魔獣を討伐せよ。

血族と6種類の戦闘コンテンツを収録!

「ヴァンパイア育成」は、永遠の命を手に入れたヴァンパイアとなって戦う放置RPGだ。

オートバトルを淡々とこなしながら大量に得られる育成素材、ダイヤを使ってキャラをインフレ強化!

準備を整えてステージのボスを倒したり、血族と6種類の戦闘コンテンツに挑戦したりしよう。

魔獣を蹴散らすオートバトル

ヴァンパイア育成

バトルを見守りながら育成操作を行う。

主人公のヴァンパイアはメイン画面で常に戦い続けている

稼いだ資金でキャラを育てたらボスに挑み、討伐して次のステージへ進出しよう。

キャラは育成によって新たなアクティブスキルを習得する他、オオカミなどのお供を追加することもできる。

ヴァンパイア育成の特徴は影絵のような独特のグラフィックとテンポの良いゲーム進行

ヴァンパイア育成

世界観は悪くないが、ネオンのようなキャラやエフェクトが目に悪い。

多少目がチカチカするが、影絵のような独特のグラフィックと剣戟エフェクトでダークな世界観が構築されている。

バトルはフルオートでサクサク進み、キャラの育成に応じて豊富なアクティブスキルを付け替え、オオカミなどのお供の育成や変更できるのは良かった。

バトルコンテンツも血族というスペシャルダンジョンが用意されていて、6種類ほどあるので鍛えたキャラをしっかりと活かせるようになっている。

潤沢な資金&ダイヤでキャラ強化

ヴァンパイア育成

多彩な育成メニューでキャラを鍛えよう。

バトルで敵を倒すと資金やルビー、経験値を獲得でき、ミッションをこなすとダイヤが得られる。

経験値によってレベルを上げる、もしくは資金を使うと攻撃力などのステータスをアップできる。

さらに、ダイヤを使って剣や銃などのガチャを引いて獲得すると、装備やルビーによる強化を行えるようになっている。

ゲームの流れ

ヴァンパイア育成

最初にキャラクターの性別を選択する。

影絵のようなグラフィックで表示されるので、どちらを選んでも大きな変化はない。

ヴァンパイア育成

キャラは画面上部で常に戦い続けている。

敵を倒すと得られる資金を使って攻撃力や体力を高めよう。

ヴァンパイア育成

キャラを育成して準備を整えたらボス戦に挑む。

ボスは一定の間隔でこちらを攻撃してくるので、ある程度体力を高めておくことも大事だ。

ヴァンパイア育成

メイン画面の右上にはガイドミッションが用意されている。

文字はかなり見にくいが、条件を満たすことでダイヤが得られる。

ヴァンパイア育成

ミッションの達成で得られるダイヤを消費すると剣や銃のガチャを引ける。

それぞれランクが設定されていて、同じランクのものは合成して上位種へと変えることができる。

ヴァンパイア育成の序盤攻略のコツ

ヴァンパイア育成

ガイドミッションの条件を満たしつつステージを進んでいく。

本作はオートでボス戦が開始されないかわりに、ボスを倒しても通常戦闘に切り替わることなく連続で次のボスに挑める

ステージに停滞してバトルをこなすとボス戦よりも多くの資金が得られるので、ここで攻撃力などを鍛えて準備を整え、一気にボスを倒していくといい。

剣と銃ガチャを積極的に引くべし

ヴァンパイア育成

ガチャはかなり引きやすいので、ダイヤの消費を気にせずに引きまくろう。

剣や銃ガチャを引くために必要なダイヤはミッションの達成報酬などで潤沢に得られる

ゲームを開始してすぐに数百連ほど引けるので、同じランクのものは合成して上位種へと変え、なるべくランクの高い伝説級以上の剣や銃を装備して鍛えていこう。