クワントミックスのアニマ

クワントミックスのアニマ

パブリッシャー Quantmix

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

野生少女、再び!崩壊後の世界で動物×美少女が織りなす「甘くて殺伐」な収集型RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クワントミックスのアニマ

崩壊した世界を救えるのは君しかいない。

美少女育成擬人化コマンドバトルRPG

「クワントミックスのアニマ」は、崩壊後の世界で美少女たちが戦っていくRPG

救世主として、動物が美少女に擬人化した「アニマ」を導き、戦っていく。

新人類・アニマと人工知能が生み出してしまった機械兵器の戦い。コミカルながらも壮大なシナリオだぜ。

コマンド選択バトル!(倍速やオートもあるよ)

クワントミックスのアニマ

ストーリーのテキストがいい感じなんですね。

「スキル」を選択して、対象のキャラクターをタップしていくコマンドバトルを採用している。

オートバトルもあり、バトルスピードは3倍速まで加速できるので、周回で育成、素材集めがお手軽にできる

ストーリーを進めるとダンジョン&ボスの攻略やレイドバトルなどのコンテンツも開放されていくぜ。

「クワントミックスのアニマ」の特徴は動物が擬人化した美少女たち

クワントミックスのアニマ

レアリティの低いキャラだって大活躍。

かわいい動物が美少女と化した「アニマ」。彼女たちを育成し、その属性やスキルを上手く活用して敵と戦っていく。

シナリオは「Memories Off」シリーズのノベライズなどを手掛けた「日暮茶坊」氏の手によるもの。キャラの魅力をうまく引き出している。

野生少女…再び

クワントミックスのアニマ

一枚絵がテキストで見えなくなってるよ〜。

本作は「野生少女:失われし楽園」をリメイクした立ち位置なのだろうか。縦持ちで遊べた前作と違い、本作は横持ちにスマホを持って遊ぶサイドビューバトルになっている。

ストーリーはおそらく同一のものだと思われる。たまにキャラの一枚絵がテキストで隠れてしまうの残念に感じてしまった。

ゲームの流れ

クワントミックスのアニマ

負けバトル!からのチュートリアル。

ここまではフルボイスなんだよな〜。こっからはフルではない気が。

クワントミックスのアニマ

闇の勢力「ギア」から世界を守る救世主となり戦いに挑む。

ワールドは同じようなバトルの繰り返しでストーリーを読まないとややしんどい。

クワントミックスのアニマ

世界の動物をモチーフにした個性豊かで萌え度も高い美少女たちが多数登場する。

強化や装備など育成コンテンツは多岐にわたる。

クワントミックスのアニマ

ちびキャラたちのアクションもなかなか見ものだ。

荒廃した世界で、アニマと共に破滅に立ち向かえ!

クワントミックスのアニマ

正直縦持ちのほうが映える技エフェクトだと思っちゃった。

ただ美少女たちとシナリオは野生少女なので悪くないです。

「クワントミックスのアニマ」の序盤攻略のコツ

クワントミックスのアニマ

まずはいろんなコンテンツを試してガチャを引こう。

チュートリアル後に手に入る「ガチャ券10枚」といろんな報酬をかき集めたジェムでガチャを引こう。10回引けば必ずSRは出るというが。

あとはストーリーを進めコンテンツをアンロックしよう。キャラを「遠征」させたりと各種コンテンツを効率よく巡回できるとなおよし。

各キャラの持ち味を活かす育成をッ

クワントミックスのアニマ

クワントミックスって会社名なのかな…

「訓練」を使ってドリンクで強化する際は、タンク系のキャラは防御力、アタッカーは攻撃力といったように、個性を尊重して強化させると進めやすい。

あとは敵が強いと感じたら周回をするのがいいだろう。集まった装備を各キャラにつけるだけでだいぶ強くなれるぞ。