愛は…小さなことで(Love is in small things)」

愛は…小さなことで(Love is in small things)」

パブリッシャー LUNOSOFT INC.

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

誰でも遊べる、傷つかない物語。ていねいに二人の恋愛を描いた、パズルアドベンチャー。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

愛は…小さなことで

やわらかいタッチで描かれた手書き風のビジュアル。

ラブストーリーは突然に。

「愛は…小さなことで(Love is in small things)」は、若い男女のラブストーリーをていねいに描いた恋愛パズルアドベンチャー

あの日、あの時、あの場所で、出会った二人の物語を丁寧に手書きのイラストで描いていく。

イラストに色を塗り、完成させたときの鮮やかな気持ちよさを堪能しよう。恋ってどんなもんだっけ。

物語に色を塗っていくシンプルパズル

愛は…小さなことで

モノトーンのイラストからオブジェを見つけ出しタップしていく。

二人のデートを模様に隠されたオブジェクトをタッチして、絵の具を彩り、カラフルなイラストを完成させていく。

アートワークの中にはオブジェクトやハート、数字、アルファベットなどが隠されている。ヒント機能もあるので安心だ。

「愛は…小さなことで」の特徴は誰でもできる敷居の低さと癒やしの物語

愛は…小さなことで

少しずつ色づく世界は二人の恋模様なのかもしれませんな。

いわゆる「ウォーリーをさがせ」を彷彿とさせる、宝探しのようなゲームだ。

難易度は低いし、ミスしてもペナルティはなく(星3はとれないのか?)、スタミナ制度もないのでのんびりと好きなペースで遊べる。

柔らかいタッチで描かれるラブストーリーは、「Florence(フローレンス)」というゲームを思い出した。ストレスなく終わる物語なんてあるのだろうか…?

ボリュームが多く、BGMもいい感じ

愛は…小さなことで

しかしこの兄ちゃん、積極的にボディタッチするな。

30チャプターにも及ぶステージは300 以上。ボリュームは十分で、二人の恋愛模様がどう展開していくか気になってしまう。

雰囲気のいいビジュアルを彩る、ピアノやギターのアコースティックなBGMもいい感じで、安心してオススメできる。カジュアルかくあるべし。

ゲームの流れ

77053-5

おっと図書館で「LOVE IS」を!触れ合う指先!脳内で流れる河村隆一。

「ダンジョン&ガールズ」のLunosoftさん。新境地だな〜。

77053-5

基本的にはオブジェをタッチするだけの説明不要のゲーム内容。

たまーに難しいのもあるのでそういうときはヒント機能でも使ってくんなもし。

77053-5

ミスってもペナルティなし。

ストレスのない感情的な癒しのアートゲームとはよく言ったものだぜ。本当かな…。

77053-5

本作の魅力はやはりビジュアルとBGMにあるだろう。

ただ、彼らの名前などが描かれないのはわざとなのかな。

77053-5

順調にはじまっていく恋愛はさすがにちょっと古いかな?と思ってしまった。

だが、それも若者にはまた新しいのかもしれない。なんて思っちゃう僕、そろそろ40歳。

「愛は…小さなことで」の序盤攻略のコツ

愛は…小さなことで

困ったらヒント機能に頼ったっていいぜ。

数字やアルファベットを探すのは比較的簡単だと思う。ただ、ひっくり返ってたりするのもあるのでよーく観察しよう。

オブジェを探すのはやや大変。どうしようもない場合はヒント機能を使うことも可能だ。まあ、動画広告を観る必要があるんだがね。

課金要素について

愛は…小さなことで

しかしこの子結構よくお風呂入るね。いい部屋だな。

600円の課金をすると動画広告が非表示になるようだ。正直このゲームの洗練された雰囲気と、動画広告は世界観を味わうのにミスマッチな気はしてしまう。

没入感を大切にして遊びたいゲームなので、このゲームにハマった人は広告の削除もぜひ検討してみてほしい。