ソーセージマン

ソーセージマン

パブリッシャー XD Entertainment Pte Ltd

ジャンル PUBG系TPS

価格 基本プレイ無料

ソーセージが活躍!?バトルロイヤルシューティング!PUBG、Fall Guysのような対戦モードを収録!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sausageman_01

多彩なモードでNO1となれ。

色んなモードでみんなと対戦!

「ソーセージマン」は、バトルロイヤルやチーム対戦など多彩なモードを選択して遊べる一人称視点のシューティングゲームだ。

カートゥーンスタイルのグラフィックで描かれた「ソーセージマン」が主人公!

顔や手、体など各パーツに自由にアバターアイテムをセットし、自分だけのソーセージマンを作って多彩なバトルモードに挑戦しよう。

既存のバトロワゲームと比べても遊べるモードが豊富! アバターアイテムの配布量も多いゲームだ。

多彩なモードで勝利を目指せ!

sausageman_02

操作感はPUBG系のゲームと同じ。各モードも類似ゲームと同じようなルールになっている。

メインとなるクラシック(バトルロイヤル)モードは、ソロまたはデュオなどのチームを組んで挑戦する。

フィールドにパラシュートで降り立ったら廃墟を巡って武器やアイテムを探そう。

操作は基本的に一人称視点で展開され、ライフルを取得するとスコープを覗いて狙撃するFPSスタイルにすることができる。

また、フィールドにはボールが落ちていて玉乗りのように移動したり、浮き輪を装備して水中戦を行ったり、側転のような二段飛びで敵の攻撃を避けたりといったコミカルなアクションを楽しめる。

ソーセージマンの特徴は遊べるモードの多さ自由度の高いアバターカスタマイズ

sausageman_04

プレイヤー数さえ多ければ文句なし。

PUBG系のバトロワや星を奪い合う6vs6のチームバトルFall Guys風の対戦モードにプレイヤーが自由にルールを設定できるカスタムモードも選択できるなど、既存のゲームと比べて遊べるモードが豊富に用意されている。

このジャンルでお馴染みのアバターの着せ替え要素についても序盤から豊富にボックスを獲得でき、待ち時間なしで開放できる。自由度の高いアバターカスタマイズを楽しめるようになっていた。

ボックスを開けてアバターアイテムを獲得!

sausageman_05

自由にアバターアイテムを設定しよう。

ゲーム内で一定の距離を移動するなど、条件を満たすとシーズンパスなどのミッションを達成できる。

これによってアバターアイテムのボックスを獲得でき、部位ごとに様々なアバターアイテムを得られる。ボックスの入手量がかなり多く、序盤からハイセンスなキャラを作れるようになっている。

ゲームの流れ

sausageman

メイン画面ではアバターのカスタマイズなどが行える。

右下のメニューから遊びたいモードを選ぼう。

sausageman

各モードはそれぞれルールが違い、一部のモードではソロ・デュオ・スクワッドを選べる。

チーム戦の場合は、リスポーンも利用できる。

sausageman

メインとなるバトロワモードでは最初にパラシュートでフィールドに降下する。

この後に、廃墟を回ってアイテムを探すお馴染みの流れだ。

sausageman

フィールドにはリスポーン施設などもある。

ポイントを稼いで倒れてしまった味方を復活させよう。

sausageman

バトロワの他に、6vs6で星を奪い合うモードや人狼パーティなど多彩なモードが収録されている。

人数が揃えば序盤から各モードに挑戦できる。

ソーセージマンの序盤攻略のコツ

sausageman_12

各モードのルールに従って勝利を目指そう。

基本的にモードごとの勝利条件を満たすことになり、事前の育成要素などはないのでプレイヤースキルが勝敗を左右する。

チーム戦であればリスポーン(復活)も頭に入れつつ立ち回ろう。

ソロで挑めるモードはスタートしやすい

sausageman_13

星の奪還戦などは参加しやすい。

モードは豊富だが、チームを組むデュオやスクワッドだとプレイヤーが集まらずにゲームを始められないことがある

ソロで挑むモードは比較的スタートしやすいので、テンポ良く遊びたい人はそちらの設定で挑戦してみよう。