フリーファイア マックス(Garena Free Fire MAX)

フリーファイア マックス(Garena Free Fire MAX)

パブリッシャー GARENA INTERNATIONAL I PRIVATE LIMITED

ジャンル PUBG系TPS

価格 基本プレイ無料

パラシュート降下から50人参加のバトロワ!全世界でヒットする「Free Fire」の高画質版が登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

free-fire-max_01

画質や音質がパワーアップして登場!

王道のオンラインTPSの高画質版!

「フリーファイア マックス(Garena Free Fire MAX)」は、全世界でヒットするサバイバルシューティングゲームの新作だ。

ハイクオリティなグラフィックとフィールドの広さ、多彩なバトルモードを収録した人気作が、画質や音質をパワーアップさせて登場!

モードを選択したらパラシュートでフィールドに降下し、最後の1人になるまで他プレイヤーと死闘を繰り広げよう。

パラシュート降下からはじまるバトロワ!

free-fire-max_02

最後のひとりになるまで戦い続けよう。

ひとつのゲームモードに参加する最大人数は50人。制限時間は10分。

輸送機に乗って無人島へ向かい、ゲームパッドを使って広大な島を移動しよう。

他プレイヤーと遭遇すると、島で拾った武器を使った銃撃戦が巻き起こる。

制限時間に合わせて徐々に狭くなるセーフエリアに潜み、最後の一人になるまで戦い続けよう。

フリーファイア マックス(Garena Free Fire MAX)の特徴はクオリティアップした画質と音質

free-fire-max_04

全体的に画質や音質がアップしている。アカウントも同期できる。

「PUBG mobile」や「荒野行動」に匹敵するプレイヤー数を誇る「Free Fire」の高画質版であり、システム自体は通常版から引き継がれている。

フィールドには多数の装備品が落ちていて、それを拾ってやりくりするのが楽しく、リリース当初に遊んだ通常版と比べても遊べるバトルモードが増えてボリュームアップしていた。

アカウントについては高画質版と通常版でデータを同期できるため、こちらが重いと感じたら通常版に戻ることもできる。

多数の装備品、アイテムをドロップ!

free-fire-max_05

装備品は無数に落ちている。防具も豊富に揃う。

フィールドには建物が点在していて中には銃器や弾薬、回復薬などが無造作に置かれている。

近接武器や銃器などは種類に応じて複数所持でき、画面右上にあるアイコンをタップすると切り替えられる。

防具も防弾ベストやヘルメットなどが落ちているので、装備して相手からのダメージを減少させよう。

ゲームの流れ

free-fire-max_07

モードを選択したら待機画面へ。

リリース当初と比べて遊べるモードが増えている。

free-fire-max_08

モチーフとなっている「PUBG」と同様に輸送機に乗ってフィールドの上空を飛ぶことになる。

好みの場所で降下してアイテムを探そう。

free-fire-max_09

フィールドの操作はゲームパッドで行い、草原を駆けてアイテムを探す。

建物の中などにあることが多い。

free-fire-max_10

フィールドには他プレイヤーがおり、こちらに攻撃を仕掛けてくる。

装備を整え、徐々に閉鎖されるエリアを避けて敵を倒そう。

free-fire-max_11

画面右側にはしゃがみやスコープを覗くなど特殊動作ボタンがある。

状況に合わせてキャラの状態を変えよう。

フリーファイア マックス(Garena Free Fire MAX)の序盤攻略のコツ

free-fire-max_12

防具がかなり重要。ベストとヘルメット、ブーツを探そう。

各モードでは一部のアイテムや衣装以外はフィールドに持ち込めない。

本作ではフィールドに大量のアイテムが落ちているので、まずはそれを拾って装備を整えよう。

銃器は種類が多いので好みで選ぶ。ベストとヘルメット、ブーツの防具や回復剤は優先的に確保するといい。

乗り物を活用!

free-fire-max_13

敵に見つかるリスクはあるが、装備品を整えていれば耐えられる。

フィールドには車などの乗り物も配置されている。

搭乗すると移動速度が各段にアップするので、エリアが狭くなってきたら活用しよう。

ただ、相手に見つかるリスクもあるので、他のプレイヤーが密集している終盤になったら乗り捨てるといい