陰陽神鬼~本格放置RPG~

陰陽神鬼~本格放置RPG~

パブリッシャー 6waves

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

悪霊退散!殺戮と混沌の平安時代を舞台に「陰陽師」が式神で戦うオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

陰陽神鬼

役小角や安倍晴明などの有名退魔師が登場!

人と妖が生存をかけた戦いに挑め

「陰陽神鬼」は平安世界を舞台にしたオートバトルRPG

人と妖の血を引いた陰陽師となり、陰陽術と式神を用いて妖族と戦っていく。

意欲的な、というか、複雑かつ多彩な育成システムとミッションが特徴。確かに多くの放置系ゲームとは雰囲気がかな〜り違うぜ!

ハクスラ/オンライン要素のあるバトル

陰陽神鬼

安倍晴明は長ゼリもフルボイス!

妖怪、そして他プレイヤーがうごめくステージを探索し、資源を集め戦力を増加していく。アクションは手動でも自動でも可能だ。

様々な獣、妖怪、式神を仲間に加え、座禅で修練し、酒を飲んで陰陽師としての格を上げていこう。

「陰陽神鬼」の特徴はMMOのようなオンライン要素

陰陽神鬼

オンラインで他のプレイヤーを攻撃するとペナルティがあるかも…。

メインのフィールドは広大で、オンラインのユーザーも同時に表示される。設定を変更すればプレイヤー同士のバトルも可能のようだ。

耽美なキャラグラフィックはいい感じ。兄弟子の賀茂忠行や安倍晴明はほぼフルボイスで難解なシナリオを喋り続けるぜ。

酒を飲んでレベルアップ!

陰陽神鬼

なぜ酒を飲むとパワーアップ。酔拳か。

陰陽師なのに酒を飲んでパワーアップするカオスな世界観がヤバい。あと、バトルはメンコ&シューティングゲームのような質感で、ちょっと派手さには欠ける。

現状バグが多いのと、文字が小さいあたり、改善してくれたら嬉しいなあ。ただ、育成要素やコンテンツもかな〜り豊富で、チャレンジングなシステムだと思う。

ゲームの流れ

陰陽神鬼

恒例のキャラメイク。平安時代がこんなキャラかどうかはわからない!

しかしノースリーブの和服って、博麗霊夢さんの影響力はグローバルだな。

陰陽神鬼

師匠である賀茂忠行の命令に従ってガンガン強くなれ!

呪術廻戦読んでる人はこの人がなんとなく誰なのか考察しちゃうかもね。

陰陽神鬼

座禅、飲酒!そして式神を連れてパワーアップだ!

あとフィールドもたくさんあるしイベントもたくさんあるでてんてこ舞いだ。

陰陽神鬼少しわかりづらかったのがこのフィールドの見方。

お目当てのモンスターやアイテム(緑に表示されている)に向かって手動で歩こう。

陰陽神鬼

次々と現れる謎の美女&妖怪!

怨霊、物の怪、困った時は、すぐに呼びましょ陰陽師。レッツゴー!

「陰陽神鬼」の序盤攻略のコツ

陰陽神鬼

お、不老長寿になったで有名な八百比丘尼さんだ。ぬーべーや火の鳥で出てくるね。

とりあえずは右上の指示に従いミッションを進めていけばオッケー。地図の見方が少し迷うと思うが妖怪の分布をチェックしつつ進め、緑の点まで手動でキャラを導こう

バトルは「結果」を押せばスキップ可能だ。他のプレイヤーに攻撃することもできるが、ペナルティもあるらしいよ。

無理してリセマラしなくてもいいかも

陰陽神鬼

あとはスキルとかもガンガン強化、アンロックしていこう。

課金要素は「神器」「百鬼」「式神」の三種類。「神器」はいわゆるVIPシステムにあたる。

キャラガチャである「百鬼」でSSRを引ければベストだけど、ガチャが開放されるのは結構時間がかかるので、絶対リセマラする必要はないかもね。

各種ギフトを受け取れば30連ちょっとくらいはガチャを回せるはず。一緒に戦ってくれる!ということはなく、ステータスを底上げしてくれるだけみたい。ちょっとさびしいな。