脱出ゲーム 猫様の甘味処からの脱出

脱出ゲーム 猫様の甘味処からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ネコ型どら焼きにネコ型もなか、どこに行ったら買えますか?甘味処が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様の甘味処レビュー画像

たい焼きを食べるなら頭から尻尾から?

猫による猫の為の甘味処はこちらです。

「猫様の甘味処からの脱出」は、店員も客もネコ甘味処が舞台の可愛い脱出ゲーム。

本作は「猫様シリーズ」第9作目!お菓子を頬張るかわいいネコ達の姿を見ることが出来るよ♪

猫をモチーフにした和菓子和風の謎解きが特徴で、今回も困った猫やんたちを手助けしてあげよう。

難度は初心者から中級者向け。脱出ゲーム経験者ならそこまで詰まること無さそう。困った時はヒント答えが付いているから安心して遊んでね。

拡大できるものは拡大して裏まで確認しよう。

猫様の甘味処レビュー画像

アイテム欄にネズミがいるの何か可愛い。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムを使おう。

入手したアイテム2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。一部アイテムはアイテム同士で組み合わせることも可能。

今回はそこまでアイテムの数が多いわけじゃないから混乱する心配は無さそう。

「猫様の甘味処からの脱出」は、解きやすい謎と安定した猫の可愛さが良い。

猫様の甘味処レビュー画像

シリーズではお馴染みのキャラクター達も登場。

猫をモチーフにした脱出ゲームって幾つかシリーズがあるんだけど、猫様シリーズが一番リアル寄りのビジュアルでありながら常に有り得ない設定なのが良い。

今回は甘味処という事で和菓子がショーケースに並んでいて、ネコ型のどら焼きとモナカが可愛すぎて本編と関係ないとこで死んだ。猫好きのツボを分かってるよね。

画像は、猫の兄弟おじいちゃん猫。シリーズをプレイ済の人なら分かるお馴染みのキャラクターなんだけど、今回もしっかり可愛いし不憫な目に遭っててとっても良かったですw

普段脱出ゲームを遊ばなくても猫好きの人は取り合えず遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

猫様の甘味処レビュー画像

いつも誰かに猫情報を教えてもらっている主人公。生粋のネコ好きかw例のごとくうたた寝している間に不思議な世界に入ってしまう。

猫様の甘味処レビュー画像

猫も甘い物好きなのかな?と思いつつ探索。お菓子を買って帰ろうとしている猫やお菓子を作っている猫、食べている猫など色んな猫に出会えたよ。

猫様の甘味処レビュー画像

調べられる所は手がかりや仕掛けが必ずあるので、よく調べよう。左の画像でいう所の赤い矢印とか絶対意味があるよね。

右はネコの形をしたもなか。このもなか可愛すぎん?リアルに買いたい。

猫様の甘味処レビュー画像

個人的に今回ちょっと考えさせられた問題がこちら。将棋の駒の中の四角が手がかりっぽいんだけど、みんなはすぐに解けるかな?

右は虹色のお団子。こちらもよくよく見ると手がかりが写っているよ。

猫様の甘味処レビュー画像

謎を解いていくと作業場やトイレなど移動できる場所が増えていくよ。少し入り組んでいるので移動時の操作に注意。

作業台の奥でおじいちゃん猫の口から魂が出ててちょっと笑ったw

「猫様の甘味処からの脱出」の序盤攻略のコツ

猫様の甘味処レビュー画像

インテリネズミさんも登場するよ。別の作品で機械いじってたけど今回も。

難度はそこまで高くは無いけれど、問題の意図に気付かないと少し難しく感じるかも。

脱出ゲームのセオリー通り色と形と並びに注意していれば半分の謎は解けそう。

どうしても分からない時は画面左上の電球アイコンからヒントを見ることが出来るよ。

ヒントは段階的に用意されていて広告を視聴すると確認可能。最終的には答えまで見られるから誰でも最後まで遊べるよ。