ロスト イン オーシャン(LOST in BLUE)

ロスト イン オーシャン(LOST in BLUE)

パブリッシャー Volcano Force

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

未知の島で生き抜のびろ!孤島で資源を集めゾンビや野生動物と戦うサバイバルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロスト イン オーシャン

怪異ひしめく島を探索し、生き長らえろ!

未知の島で生き延びる道。

「ロスト イン オーシャン(LOST in BLUE)」孤島を舞台にしたサバイバルRPG

飛行機墜落事故が発生。生き延びた主人公は謎の変異体がうごめく島で生き延びるべく、資源を集め、さまざまな施設をクラフトしていく…!

資源を集め、仲間を集め、武器防具を作成、改良・修理・アップグレードして、島の謎を解き明かせ!

サバイバル&クラフト要素のあるRPG

ロスト イン オーシャン

食べ物や寝床、クラフト台を確保せよ。

仮想パッドで移動するアクション要素の強いバトルが特徴。武器防具などをクラフトし、ゾンビと化した人間や野生動物といった困難に立ち向かっていく。

飢えや乾きの概念があったり、武器防具には耐久値もあるシビアな生存闘争が繰り広げられる。着陸した島は広く、どうやら研究所などもあるようだが!?

「ロスト イン オーシャン」の特徴はサバイバル要素

ロスト イン オーシャン

サバイバルとはいえ、そこまで難易度は高くない。序盤は。

ともすればお使いの繰り返しで作業ゲーになりかねないオンラインMMOだが、本作は移動そのものが楽しい

いたるところに素材が落ちているし、バトルは仮想パッドで攻撃を回避したほうが圧倒的に有利だ。PS1〜2くらいにこんなゲームたくさんあったような。

グラフィックもなかなかいい感じなので、あとは安定して動作してもらうだけかな。

ホラー要素は控えめなので安心して遊べる?

ロスト イン オーシャン

なんともGな大型ゾンビ。

無人島でのサバイバル!と思いきや、随所に文明の跡があるし人も結構いる。うごめいているゾンビからは流血表現はなく、グロさは抑えられており遊びやすいと思う。

日本語はややカタコトな翻訳だが、プレイには支障はない程度か。ただ、データを読み込めないので研究所の中に入れないよ〜。なんとかしてくれ〜。

ゲームの流れ

ロスト イン オーシャン

無人島に命からがらたどり着いたら…ゾンビもとい変異体!

一難去ってまた一難とはこのことじゃ!とはいえ二発くらい殴れば終わるのだが。

ロスト イン オーシャン

1匹いたら100匹いると思え!これはG…いやゾンビの鉄則じゃ!

しかしみなさんバイオハザードにかなり影響受けてらっしゃいますね。

ロスト イン オーシャン

頼れるジェニー!だがちょっと翻訳なのか記憶が曖昧なようだ。

武器を貸してくれ〜!チュートリアル中はチェーンソーとかマシンガンくれるんだけどさ。

ロスト イン オーシャン

様々なアクションがとれるバトルは思ってたより家庭用ゲームっぽい。

オートモードでただ観てるだけみたいなMMO感はあまりなくて好感触。

ロスト イン オーシャン

「アーミーメン・ストライク:反撃」のデベロッパーじゃないか〜。

別にいいんだけどアプリ説明の画像とゲーム画面が結構違うよな〜。画質はそんなキライじゃないけどさ。

「ロスト イン オーシャン」の序盤攻略のコツ

ロスト イン オーシャン

ボックスの中の資源は忘れずに回収しておこう。

まずは表示されているクエストを消化していき、ストーリーを進めていく。ゾンビの死体や石や葉っぱ、カニなどの素材を忘れずに集めとくとその後の展開が楽になるぜ。

スキル「強打」を覚えるとかなり有利に戦える。回復手段が消費アイテムしかないので先手必勝で倒していこう。

後ろから攻撃して有利を取れ!

ロスト イン オーシャン

攻撃範囲を読んで回避!

ステルスゲームのように、敵を後ろから忍び寄り攻撃すると大ダメージを与えられる。

あとはボス戦では敵の攻撃範囲が表示されるので、うまく回避して攻撃すれば有利。

なおMMORPGのようなオンライン要素が開放されるのはかなり先の模様。生き残った人間同士で争っていいのか…?