キャラスト魔法学園

キャラスト魔法学園

パブリッシャー Aiming Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ローグライク×3DマジカルアクションRPG!魔法使いを育てて「キャラスト」の過去を描く幻想世界を大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キャラスト魔法学園の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2022年4月26日 1:31 PM

スマホゲーム界隈ではもはやお馴染みのアチャ伝スタイル。キャラバンストーリーズはかなり前に少しプレイしていた程度なので世界観やキャラにはあまり思い入れもなく、新鮮な気持ちでプレイしました。2Dイラストと3Dキャラの造形のギャップや、どことなくぎこちない(良く言えば初々しい)声優さん達の演技、メニュー画面におけるタップの反応の悪さなど、ゲーム以外の部分で少し気になる点はありました。キャラと装備の育成次第で難易度が大きく変わるため、プレイヤースキルを問われるアクションゲームというよりは純粋にRPGに近い感覚です。一回プレイして育成アイテムと資金を手に入れ、しっかりと強化をしつつ、ストーリーを少しずつ先に進めていく感じです。NPCとの会話も豊富で、この手のゲームにしてはシナリオ面にもかなり力を入れてある模様。ガチャは広告視聴を前提として一日一回無料で回せるので、無課金でもコツコツやればなんとかなりそう。ただ、スタミナがキツくてあまり集中して楽しめない上、アチャ伝系のゲームとしては目新しさも特にないです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年4月26日 10:47 AM

スマホゲームのMMO RPGであるキャラバンストーリーズの世界観でアーチャー伝説のようなシューティングアクションRPGにした感じのゲーム。全体的にシンプルにまとまっていて、操作はバーチャパッドで移動して立ち止まって自動攻撃。UIもすっきりしていて逆になんか寂しい見た目まである。課金周りがけっこうきつそうな感じがしますね。まずガチャ単価が高くてチュートリアルおわった段階ではまともに回せない。課金キャラも高いし

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。