トレジャー少女

トレジャー少女

パブリッシャー AnogameProject

ジャンル ダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

モンスター美少女たちを育成し戦え!100種類を超える武器と防具を集めまくるダンジョンRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トレジャー少女

武器や防具を揃えていくハクスラ要素のあるRPG。

2D迷宮を冒険する育成メインのダンジョン探索!

「トレジャー少女」はモンスター娘たちを操作し、2Dダンジョンを探索していくRPG

スライム状のモンスター娘を操作し、ダンジョンで稼いだ金や装備、鍵を使って装備やスキルを発見、強化していく。

100種類を超える武器と防具を強化し、鍛えたキャラクターで100フロアの最深部を目指そう。

美少女モンスターを育成&アイテム収集!

トレジャー少女

かわいいモンスター娘たちが多数登場。

2Dのステージを左右に移動し、立ちふさがる敵を撃破し、最深部まで到達するとステージクリアになる。

左右の移動や回復アイテムのポーションはオート、マニュアルの切り替えが可能だ。

敵を倒して金や巻物、鍵などを入手すると100種類を超えるおたからが入手でき、キャラクターを強化できる。

「トレジャー少女」の特徴は装備を集めるハクスラ感

トレジャー少女

何回も周回すればレア装備が手に入るかも。

マニュアル操作とスキルビルド次第で、レベル差を跳ね返して勝つことも可能。ここは評価したいポイント。

何度も同じステージを繰り返し、レアなおたからをゲットしていくハクスラ要素も実装している。

装備をアップデート、スキルを購入/セットしていくと強化を実感できるつくりになっているのもRPG敵には嬉しいところ。

モンスター娘たちのビジュアルが魅力的

トレジャー少女

巻物や鍵はチュートリアル演出がほしかったかな。

ゲーム開始時にスタート時にストーリーやチュートリアルがないのは、昨今のゲームにしてはハードルが高いと感じるユーザーもいるかもしれない。

一応ヘルプの項目は充実しているので、決して不親切というわけではなく、そこをチェックすれば遊べるのだが…。

キャラクターの造形は以前から魅力的なので、もう少しだけユーザーが楽しみやすく演出面をアップデートしてくれたら更に化ける可能性があると感じた。

ゲームの流れ

トレジャー少女

でた!スライム娘!この子、結構好きなんだよね。

この作者はハクスラやダンジョンゲーなど色々なジャンルに挑戦してるので、毎回遊びたくなるのだ。

トレジャー少女

キャラをジェムで購入!ちなみに能力は変わらない予感。

ゲームを進めたいだけならキャラよりも武器防具、スキルを優先したほうがいいかもね。

トレジャー少女

左右に移動するダンジョンはジャンプなどのアクションや探索する要素はない。

ただ、左右に移動して敵の攻撃を受けずに戦うやり方は残されている。

トレジャー少女

現状は武器防具に名前が設定されてないのもあって、もったいないと感じてしまった。

100種類のアイテムにきちんと名前などがあればもっと強化もテンション上がると思う。

トレジャー少女

序盤は同じようなステージ構成が続き、進歩してる感覚があまりないように思ってしまった。

グラフィックやBGMも、まだ改善すべき点があると思うが、キャラや育成システムなどは光るものがあるので、今後もブラッシュアップを続けて欲しい。

「トレジャー少女」の序盤攻略のコツ

トレジャー少女

無料ジェム獲得→金に変換が一番効率よい。

現状だと、ステージを周回してもゴールドを効率よく稼げないので、動画広告を観まくってコインを稼ぎ、スキルや装備を強化していくのが一番手っ取り早い。

それか、ポーションがなくても勝てるステージを周回しまくるか…。どのみちまずは装備や金を整えるために作業する必要があるだろう。

遠距離から攻撃しよう

トレジャー少女

「ショット」「ハードヒット」をまずは購入だ。

レベル差がある敵なら「オート」でも勝てるが、均衡したステージだとそうはいかない。

序盤に限って言えば、遠距離からスキルでヒット&アウェイで攻撃すればダメージを負わないで勝てる

そのためにも、まずはスキルを3種類購入してセットしておいたほうがいい。なお、モンスター娘たちはキャラごとの性能差はなさそうだ。