脱出ゲーム 貸別荘からの脱出

脱出ゲーム 貸別荘からの脱出

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

のんびり過ごすはずが閉じ込められた!ロフトのある貸別荘が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

貸別荘からの脱出レビュー画像

この飾られてる絵、絶対に何かあるはず。

閉じ込められたストレスは謎を解いて解消しよう。

「貸別荘からの脱出」は、大きなお風呂広々としたロフトのある別荘から謎を解いて脱出するゲーム。

今流行りの「貸別荘」が舞台なんだけどRoom’s Roomさんったら、よくこんな絶妙な所をついてきたよね。

リフレッシュの為に訪れたはずの別荘で逆に大変な目に遭うっていうw脱出して憂さを晴らそう。

難度は初心者から中級者向け。躓いたとしても公式の攻略が付いているから安心して遊べるよ。

手に入れたアイテムは必ずチェックしよう。

貸別荘からの脱出レビュー画像

双眼鏡ってことは何か遠くのものを見るってことかな。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムを使おう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。アイテムによってはひっくり返したりも出来るので、一度は詳しく見ておこう。

アイテム同士を組み合わせることも可能。今回は奇抜なアイテムの使い方はしないので落ち着いて考えよう。

「貸別荘からの脱出」は、1度解いたらお終いじゃない謎解きが良い。

貸別荘からの脱出レビュー画像

入力タイプの謎は触って動作を確認しよう。

難度は高くないけれど種類が豊富だから脱出ゲーム上級者も飽きずに遊べるよ。

上の画像は筆者がよくデキてるな…と思った謎で、特に左のライトがお気に入り。

色が変わるだけかと思いきや別の謎解きにも関わってるのが良かった。後述しているプレートの問題も良き。

右はとある所で手に入れたメモで、コインに書いてあるマークとクローバーのイラスト。こういう隠された情報も見逃さないでね。

ゲームの流れ

貸別荘からの脱出レビュー画像

初めから移動できるのは前後の2ヵ所だけ。それぞれの面で怪しい所を片っ端から調べていこう。

興味をそそられるロフトの入り口には案の定鍵がしてあるので、どうにか入る方法を調べよう。

貸別荘からの脱出レビュー画像

そのロフトの先が左の画像。テレビとソファがあてリビングのような感じ。こういう間取りって面白いなぁ。

右は一回の扉の先にあった部屋。暗くてもやもやしてるから何の部屋か分からない。

貸別荘からの脱出レビュー画像

脱出ゲームと言えば、という感じの謎ばかりだから脱出ゲーが好きな人ならサクサク解けそう。特にこのポールハンガーを見てピンときた人は脱出ゲームマニアかもw

貸別荘からの脱出レビュー画像

個人的に印象に残ってる謎がこちらの2つ。トランプの方は最序盤で解くことになるんだけど、分からず攻略を見た筆者です。ちゃんと考えれば確実に解けてたな~。

右はネジ留めしてあるプレート。このネジが1種類じゃない所がミソ。

貸別荘からの脱出レビュー画像

本編をクリアするとおまけのミニ脱出ゲームが解放!広告視聴でプレイできるから、最後の最後まで楽しんでね。

「貸別荘からの脱出」の序盤攻略のコツ

貸別荘からの脱出レビュー画像

このコインの星みたいなマークなんて呼び方だっけ。

上でも少し書いたけれど、そこまで難しくないから自力で解ける人もいるかも。

解き終わった謎は以後調べられなくなるよ。解いてもまだ調べられる時は何か残ってる可能性があるので、詰まった時は調べてみると良いかも。

あと、手に入れたアイテムのチェックも忘れずに。

どうしても分からない時は左上の攻略を見てみて。攻略広告を1度視聴すると好きな時に好きなだけ見られるようになるよ。