Office Fever

Office Fever

パブリッシャー Rollic Games

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

まるでブラック企業?山のような仕事を与えながら会社を大きくしていくカジュアル経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Office Feverレビュー画像

こら、そこの君!眠ってないで仕事をしなさい。

たった一人の社員から始まるサクセスストーリー。

「Office Fever」は、社員仕事を与えつつ発生したお金を回収し、さらに会社を大きくしていくカジュアルゲーム。

スワイプで社内を縦横無尽に走り回りサボっている社員に仕事をさせよう。

お金を貯めたらフロアを解放して新しい事業を始めることも出来ちゃうよ♪

指一本で操作できるから誰でも遊ぶことが可能。興味のある人は是非プレイしてみてね。

スワイプで移動しながら仕事を与えお金を回収しよう。

Office Feverレビュー画像

人がいない事には仕事はできないのだ。

操作は簡単で、動かしたい方向に向かって指を滑らせるだけ。どこを触っても反応するよ。

まずは所持金デスクを解放し社員を雇おう。社員は机に資料がないと仕事をしないので、コピー機に近付いて紙を拾ったら机に置いてあげてね。

すると自動で処理してお金を落とすよ。それを回収し設備を増やしてどんどん会社を大きくしていこう。

「Office Fever」は、徐々に会社を大きくし活気が出てきた社内を眺めるのが楽しい。

Office Feverレビュー画像

大事なお金を使うより30秒の広告を私は取る。

こういうカジュアルな経営ゲームの面白さってどんどん拡大していくオフィス眺める事だと思うんだけど、本作も例に漏れず楽しい。

割と低い金額で施設が解放されていくし、キャラクターの強化はお金以外に広告でも可能なので遊びやすいと思う。

初めは自分一人があくせく働いていたのが社員が増え、お金を回収して会社の拡大に注力できるようになると経営者になったみたいで気持ち良い。

サクサク遊べるからスキマ時間に遊ぶのにもおススメだよ。

ゲームの流れ

Office Feverレビュー画像

社員に仕事を与えお金を集めよう。ある程度貯まったら、左の画像にある二つの部屋を解放しよう。ここで仕事を運ぶ人を増やしたり、一度に運べる量を増やすグレードアップを行うことが出来るよ。

右は唯一の社員に山ほど仕事を与えている所w一人で出来る量じゃねぇんだよなぁ。

Office Feverレビュー画像

画面左上のMAPから会社のフロアを見ることが出来るよ。暗い所はまだ解放していない所。右側にも別のフロアが見える。

右はグループワーク中の社員。4人もいるんだからたっぷり仕事を与えてあげよう。

Office Feverレビュー画像

社内にはちょっとした休憩所も必要だよね。ということで自販機を設置。ここでもお金を得ようとするアコギな筆者wお金か広告視聴で単価を上げることも。

Office Feverレビュー画像

一枚の紙を処理する仕事の他に、紙を冊子にしてから処理する仕事が追加。こっちの方が仕事的には難しいのかな。

冊子を集めると右のフロアに通じるCEOの部屋を解放することが可能。

Office Feverレビュー画像

そしてこちらが例の右のフロア。紙の代わりにデバイスの基盤のような物を処理してお金を稼ごう。更に右にはノートPCのようなマークが。なるほど、次はそれを作るわけね。

「Office Fever」の序盤攻略のコツ

Office Feverレビュー画像

助っ人がいないと始まらない。やっぱり人手って大事なんだよね。

仕事を与えお金を回収し、そのお金で新しい施設を解放していくだけなので攻略らしい攻略は無いよ。

居眠りしている社員がいないように常に仕事を割り振ろう。

しかしプレイヤー1人でやるには限界があるので、左の画像のグレードアップ画面助っ人の数を増やし能力を上げていこう。

グレードアップはお金、または広告の視聴で行うことが出来るよ。

ゲームを一回閉じるとフロアに何も無い状態から始まるから、そこだけ注意してね。