fantasy hero war

fantasy hero war

パブリッシャー TOJOY GAME

ジャンル セミオートバトルRPG

6つの陣営に分かれたヒーロー収集型オートバトルRPG!放置で素材を獲得し、様々なバトルコンテンツに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

fantasy-hero-war_01

既視感ありだが、それなりにおもしろい。

コツコツ遊べる放置系RPG!

「fantasy hero war」は、6つの陣営に分かれたヒーローを収集していくオートバトルRPGだ。

それぞれに特色の違う多彩なヒーローを収録!

放置で素材を獲得し、オートバトルでステージを進行させ、その過程で開放される様々なバトルコンテンツに挑戦しよう。

3Dフィールドで展開するオートバトル!

fantasy-hero-war_02

バトルはフルオート進行する。編成や育成が大事。

バトルステージでは英雄たちが常に戦い続けて報酬を得ている。

オフラインでも放置報酬を受け取れる他、5秒ほど待機させれば次のステージに挑戦できる仕様だ。

ステージに進出するときのバトルは3Dフィールドで展開される。フルオート進行するので、あらかじめ隊列や編成するキャラを選択し、しっかりと育成してから挑戦しよう。

fantasy hero warの特徴は放置RPGとして王道的な作り

fantasy-hero-war_04

目新しさはないが、地味に遊べる。

オフライン放置とステージ挑戦のオートバトルをこなしていく王道の放置RPGで、このジャンルを遊んだプレイヤーならすぐに馴染める

ステージの進行に合わせて育成素材などが豊富に得られるので序盤はテンポ良く進行でき、その流れで各種コンテンツも開放されるので遊びの幅も広がっていくゲームだ。

ファンタジックなヒーローを収集・育成!

fantasy-hero-war_05

アカウント連携で星5のシルフが得られる。

キャラには治療型などのタイプや属性があり、同じ属性のキャラを複数体編成することでパーティ全体に強化効果もかかる。

レベル、装備品、グレードアップといった育成システムを駆使して鍛え、状況に合わせた属性パーティを組んで戦おう。

ゲームの流れ

fantasy-hero-war

ファンタジー世界で様々な英雄を指揮することとなったあなた。

まずはバトルを進めて様々なバトルコンテンツを開放しよう。

fantasy-hero-war

メインとなるステージ戦闘モードでは、ステージ選択画面でキャラが敵と常に戦い続けている。

オフラインでも時間経過に合わせて報酬を受け取れる。

fantasy-hero-war

ステージを選択すると最大6体のキャラが参加するバトルが発生する。

あらかじめ属性を揃えたパーティを編成しておこう。

fantasy-hero-war

バトルはフルオート進行するので、事前の準備が大事。

各キャラのアクティブスキルは初ターンではなく、2ターン目以降に発動する。

fantasy-hero-war

ゲーム内で特定の条件を満たすことで達成できるミッションが多数用意されている。

育成素材も豊富に得られる。

fantasy hero warの序盤攻略のコツ

fantasy-hero-war_12

星4キャラも育成しつつシリアルコード報酬を得よう。

序盤は初心者向けのガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

初期レアリティの最高ランクは星5だが、序盤は入手が難しいので星4キャラをしっかりと鍛えよう

ある程度ゲームを進めるとイベントアイコンなどが開放されてシリアルコードを利用できるようになる。

公式Twitterを参照するか以下の文言を入力して特殊報酬を得よう。「JAPANONLINE1

ヒーローや装備品をランクアップ

fantasy-hero-war_13

このジャンルではお馴染みの合成要素がある。

ステージ戦闘モードでは放置などによって装備品が潤沢に得られる

同ランクのものを複数個用意して合成し、上位ランクへと変えていこう。

この他に、属性が同じ星3~星5のヒーローを収集していくと上位ランクへの合成を行える。ランクアップを重ねて星5ヒーローを紫星1ヒーローへ進化させよう。