夢のガーデンニングライフ

夢のガーデンニングライフ

パブリッシャー Judian Technology International Pte. Ltd.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

幼馴染みと一緒に荒れた屋敷をリフォームしよう!サクサク変化していくのが気持ちいい3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

夢のガーデンニングライフレビュー画像

特殊ピースの派手な演出も見どころだよ。

パズルを解いて思い出の屋敷をリフォームしよう。

「夢のガーデンニングライフ」は、幼少期の思い出が残る荒れ果てた屋敷を幼馴染みと一緒にリフォームしていく3マッチパズル。

大まかな遊び方は「ガーデンスケイプ」マッチングトン·マンションと一緒で、パズルを遊びながら屋敷を改築していくよ。

本作では加えて美しいグラフィック興味深いストーリーを楽しむことが出来るから、海外ドラマが好きな人にもおススメ。

端末によってはゲームを長時間遊んでいると熱くなってくるので注意してね。

パズルをクリアして屋敷をリフォームしよう。

夢のガーデンニングライフレビュー画像

屋敷の表札を作ったけどバランス悪いから名前変えようかなw

操作はよくある3マッチパズルと一緒。同じ種類のピース縦横に3つ以上並べてピースを消していこう。ピースはスワイプすると上下左右に動かすことが出来るよ。

4つ以上並べたり四角にピースを配置すると爆弾系の特殊ピースに変化!

いまいち分からなくても序盤はチュートリアルだからプレイしながら慣れていってね。

パズルをクリアしたら屋敷のリフォームを始めよう。下の画像のように3つのデザインから選べるようになっているので、好きな物を選んでね。

「夢のガーデンニングライフ」は、リフォーム後のデザインが可愛い!

夢のガーデンニングライフレビュー画像

デンジーってデイジーの事かな?かわいいデザイン。

リフォームゲームはリフォーム後のデザインがどんな物になるかが肝になると思うんだけど、本作は可愛いデザインが多い印象。

勿論定番のものもあるけれど、それも色の配色が柔らかく優しい雰囲気で個人的に好き。

幼馴染みが花屋設定だからか植物がふんだんに飾られているのもイイよね。

あと、リフォームがサクサク進むのも良い。他所では1ヵ所ずつ変化させていく所が本作では数ヵ所または大部分一度に変わるからスピード感があるよ。

可愛いオブジェクトが少しでも気になった人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

夢のガーデンニングライフレビュー画像

あまりの激務にうんざりしていたメインキャラのアリス。幼馴染み(プレイヤー)からのリフォームの依頼があり速攻で退社して屋敷に駆けつけて…という所から始まる。

この手のゲームではよくあるパターンだよね。OPのアニメが思いのほか良き。

夢のガーデンニングライフレビュー画像

パズルをクリアしたら星がもらえるので、その星を消費して屋敷のリフォームを進めていこう。下の画像がそのTODOリストで、上のゲージが一杯になると次のチャプターに進めるよ。

最初は玄関と前庭を、次に屋敷に取り掛かろう。

夢のガーデンニングライフレビュー画像

ゲームを進めていくと不穏な出来事が。明らかに敵になりそうな存在と、市政からの警告。こういうのがあるとグッとストーリーが面白くなってくるよね。

何はともあれ強制退去は困るのでせっせとリフォーム。

夢のガーデンニングライフレビュー画像

そしてこちらがリフォーム前と後の様子。シンプルでありながら可愛いお庭になりました♪パズルを12レベルクリアしただけでここまで変化したよ。

星1つで植木鉢が1個だけ変化とかじゃなくサクサク進んでいくのが良い。

夢のガーデンニングライフレビュー画像

レベル12をクリアすると本編とは違うリフォームも出来るようになるよ。画像は別の幼馴染みであるジョーイの花屋が嵐で大変な事になっている所。

こちらのリフォームはパズルをクリアすると手に入る「星」ではなく別途貰える「チケット」を使おう。

「夢のガーデンニングライフ」の序盤攻略のコツ

夢のガーデンニングライフレビュー画像

ちょっと難しい問題はフレームの色がいつもと違うからすぐ分かるよ。

パズルが始まったらすぐに解き始めるのではなく、まずは達成条件とピースの大まかな配置を確認しよう。

4つ以上ピースを連ねれば爆弾などの特殊ピースになるので狙って移動させよう。

プレイする前から難問だと分かっているなら事前に爆弾のブーストを装備しておくのも良いかも。

動かせる回数が無くなってしまうとゲームオーバー。コインを払えばムーブを追加して続きから遊ぶことも可能。自分のプレイスタイルに合わせて利用してみてね。