Tap Wizard 2

Tap Wizard 2

パブリッシャー TopCog

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

強化・構築して魔法攻撃を追求し、敵の大群を粉砕していくファンタジー系放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tap Wizard 2

どんな魔法を組み合わせよう。よく考えて魔法を構築だ。

魔法使いが様々な魔法を強化・構築し、時間を巻き戻しつつ戦い続ける放置RPG!

「Tap Wizard 2」は、魔法を何種類も組み合わせて攻撃を構築していくファンタジー系放置育成RPG

時間を巻き戻し何度も戦い続け魔法を強化&構築、倒せなかった強敵を撃破して先に進んでいく。

魔法の組み合わせによって攻撃の効率も大きく変化していくので、様々な編成を試してみよう。

ド派手な2Dドット絵魔法エフェクトも必見!自分だけの魔法攻撃を構築して敵の大軍を駆逐して進め!

複数の魔法を組み合わせて立ち回る放置系バトル!

Tap Wizard 2

魔法それぞれの特性を見極めて装備しよう。

基本はフルオートバトルで、攻撃もオートエイム&オートショットなので見ているだけで戦闘は進んでいく。

敵や敵の攻撃から遠ざかるような回避移動を行うが、スライド操作での自機の移動も可能になっている。

魔法は使用スロットに入れることで使用され、使用スロットは条件を満たすことで4つまで解放されるぞ。

組み合わせで多彩な攻撃ができるので、自分なりの魔法攻撃を構築してみよう。

キャラクターや魔法を強化!ルーンによるバフも使用して戦おう!

Tap Wizard 2

それぞれ1段階でも強化すると、格段に強く感じる。

育成に関しては経験値資金を使って、各種パラメータの上昇や魔法の強化といった要素がある。

魔法の追加効果に関しては、経験値のほかにオンラインまたはオフラインでの経過時間も必要になるので必然的に放置が推奨される仕組みだ。

また、消費アイテムの「ルーン」を使用したバフ効果もあるので、上手く利用して効率的に育成を進めよう。

「Tap Wizard 2」の魅力は、戦い方が変わる魔法構築や凝ったドット絵の魔法アニメーション!

Tap Wizard 2

火柱の魔法はランダム性が強いので、序盤ではそこまで強く感じないかも。

放置系ではあるものの魔法の組み合わせ次第で攻撃方法の見た目だけでなく、戦闘での立ち回りも大きく変化していくのがポイント。

上手く構築できれば敵を倒す効率や、ダメージを受ける確率も違っていく。

必然的に生存率が高くなり、攻略も進んでいくことになるのが面白いところだ。

キャラを動かして普通のアクション風にも戦える!

Tap Wizard 2

囲まれてボスに攻撃されてしまう前に手動で逃げた方がいい。

放置していてもOKだが、実はオートでの移動は敵の攻撃を上手く避けられない

スライド操作でキャラを任意に動かすことも可能なので、普通のアクションバトルのようにプレイしていける。

見ていて敵に囲まれてしまってやられる状況が続くようなら、手動で攻略していくのもありだ。

手動で操作することで、回避できるゲームオーバーも多いぞ。

魔法や背景など凝った2Dドット絵も必見!

Tap Wizard 2

魔法はそれぞれアニメパターンが多くて滑らかに動く。

敵や主人公などのキャラクターグラフィックは、かなりシンプルな2Dドット絵なのだが背景魔法のアニメーションがなかなかに凝っている。

魔法などは一つ一つがしっかりアニメパターンがあるので、けっこう滑らかに動くエフェクトは本当に見物だ。

そして背景に関しては、ウェーブが進むごとに少しずつ変化していくのでじっくりと見てほしい。

ゲームの流れ

Tap Wizard 2

最初にキャラクター選択ができる。

使える魔法や見た目が違うぞ。

Tap Wizard 2

魔法をセットして敵を倒していこう。

最初は直進系の魔法が有利に感じる。

Tap Wizard 2

組み合わせる魔法で戦い方が大きく違ってくる。

まずは、どんな魔法があるか確かめておくべし。

Tap Wizard 2

繰り返し挑戦して経験値や資金を稼いでいこう。

それを元手にキャラ性能や魔法を強化するんだ。

Tap Wizard 2

いろんな魔法で自分なりの戦い方を構築していこう。

「Tap Wizard 2」の序盤攻略のコツ

Tap Wizard 2

欲しい宝箱は自ら歩いて取りに行こう!

フィールドの宝箱は一定時間で消えてしまうので、逃したくないなら手動移動で獲得しておこう。

特にHP回復の宝箱は、少し無茶をしてでも積極的に獲得しておきたい。

ルーンを積極的に使っていこう!

Tap Wizard 2

いつの間にか溜まってることがあるので、確認したら使っていくべし。

消費アイテムの「ルーン」は意外と数が手に入るから、入手したらガンガンつかっていくのがいいだろう。

バフ系は苦戦しそうな戦闘の前に使うようにしたいが、ドロップ数アップ系のルーンはどんな状態でも使用していって問題ないぞ。