無限廻戦

無限廻戦

パブリッシャー XINROGAME

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

ランダム生成の迷宮を進み、タクティカルバトルで敵を倒すローグライクSRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

無限廻戦

美少女を育成してダンジョンを攻略していこう!

FE風なタクティカルバトルで戦うローグライクSRPG!迷宮内の選択でチームを強化しつつ進め!

「無限廻戦」は、美少女転生者たちを育成しつつ迷宮を進むローグライクシミュレーションRPG

ダンジョン内はローグライクにイベントが配置され、分岐したルートを選んで最深部のボスを倒せばクリアとなる。

イベントによっては戦闘キャラの育成等々いろんなものが発生するので、さまざまな選択をしつつ進んでいくことになるぞ。

戦闘はファイアーエムブレムのようなタクティカルバトルで、キャラを任意の場所に移動させていく方式だ。

転生者たちを導いて、無限のダンジョンを攻略していこう!

ルートを選んで迷宮を進みつつタクティカルバトルで戦っていく!

無限廻戦

ダンジョン内のイベントを選択して進み、戦略的な戦闘で敵を倒せ!

迷宮はランダムに配置されるイベントを選択して、画面上部の最深部を目指して進んでいく。

敵との戦闘休憩(HP回復)、ショップでの買い物など、いろいろなイベントが配置されているので戦略的にルートを選んでいこう。

戦闘はマス目を移動して敵を攻撃していく方式で、パーティメンバーの特性を生かしつつ敵を撃破する必要がある。

周囲の地形の利用や属性によるダメージの増減などを考慮して、どう攻略していくかしっかりと作戦を立てて戦っていけ。

ルールフラグメントやタレントでキャラを強化!強いチームへと育て上げよう!

無限廻戦

3つ選出された「ルールフラグメント」から、1つ選んで獲得。

ダンジョン内では「ルールフラグメント」を獲得でき、それらの能力をキャラに付与させることで強化していける。

また、獲得した「ソウルマーク」の装着や、事前準備として各キャラごとの「タレント」を解放してカスタマイズしていく。

「無限廻戦」の魅力は、奥深いタクティカルバトルやダンジョン内での駆け引き!

無限廻戦

キャラごとの間合いを把握して戦おう。

戦闘は前述もしているがFEスパロボのようなタクティカルバトルで、キャラごとの特性を生かして戦っていく。

移動攻撃の範囲、属性などを考慮して、誰をどの位置へ移動していくか考えていく奥深い戦略性になっている。

HPのほかに毎ターン回復するシールドといった要素もあり、上手く立ち回ればHPを減らすことなく敵を倒すことも可能だ。

状況に応じた選択を迫られるローグライクダンジョン!

無限廻戦

どう進み、どう強化していく?よく考えよう。

ローグライクな配置のダンジョンは、最深部までをスクロールして全体を確認することができるのがポイントだ。

どう進んでキャラを強化していくか作戦を立てつつ、状況に応じて通るルートを変更していくことができる。

いかにして最高の状態でボス戦に突入するか、一つ一つ詰将棋のように考えていくのは本当に楽しい。

欲しいキャラは選んで解放!ガチャではないキャラ獲得システム!

無限廻戦

選んだキャラが必ず解放されるのは嬉しい。

キャラクターは基本的には最初の3人で戦っていくのだが、それ以外のキャラを解放して使っていくことも可能。

解放はガチャなどではなく、任意のキャラ選んで課金する方式なのでランダム性は全くない。

ただし完全に課金式なので、ゲーム内の要素だけで解放できないのは残念すぎる。

ゲームの流れ

無限廻戦

一度死んで転生者となった少女たち。

彼女たちを育成していく。

無限廻戦

最初の操作キャラは3人いる。

それぞれの攻撃・移動範囲を確認しておこう。

無限廻戦

ダンジョンは分岐がたくさんあるので、先々を見てルートを決定していこう。

戦闘だけでなく、キャラ育成や回復にも気を遣うべし。

無限廻戦

しっかり強化してからボス戦になるようにしたい。

バランスを考えた育成をしたいところ。

無限廻戦

転生者たちを導き、強く育ててダンジョンを攻略していこう!

「無限廻戦」の序盤攻略のコツ

無限廻戦

ここでHPを回復。倒されたキャラも復活できるぞ。

キャラクターが戦闘中に倒されてしまっても、マップ上でHPを回復できれば復帰可能だ。

そのため進路の先には極力HP回復マス「休憩」がある方向へと進んでおくのがいいだろう。

ウォーリア以外が集中砲火を受けないように!

無限廻戦

敵を如何に誘導するか。じっくり作戦を立てて進め。

基本的にウォーリア系ガードが高いので、ある程度の攻撃に耐えることができる。

極力ウォーリアで敵の攻撃を受けつつ戦うのがベストとなり、それ以外のキャラが集中砲火を受けないように立ち回っていこう。