フェアリータウンの物語

フェアリータウンの物語

パブリッシャー Mana Games HK Limited

ジャンル 農場牧場シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

霧に覆われた世界を開拓しよう!眠り姫や赤ずきんも出てくる、探検×農業×町経営アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フェアリータウンの物語レビュー画像

この岩や大木もいつか全部取っ払ってやるからな!

霧に沈んだ町を開拓して発展させよう。

「フェアリータウンの物語」は、おとぎ話の世界を探検したり農業建築も出来ちゃうアドベンチャーゲーム。

開拓できる農業ゲーというとファミリーファームの冒険が有名だけど、それにファンタジー要素を足した感じなのが本作。

霧に覆われた町をスタミナを使って開拓していこう。眠り姫赤ずきんちゃんなどの童話のキャラクターも登場するよ。

作物や家畜を育てたり施設で加工品を作ったりとやれる事はいっぱい!ファンタジーな世界を冒険してみたい人は遊んでみてね。

霧で隠れた土地を開拓しよう。

フェアリータウンの物語レビュー画像

小さなオブジェクトなら開拓するのに少しのスタミナで済むよ。

町は白い霧で覆われているよ。通路になっていそうな所にあるオブジェクトをスタミナを使って除去すると、霧が晴れて移動できる場所が増えていく。

ゲームを始めると上の画像のようにチュートリアルが始まるので案内に従って操作になれていってね。

木や石などオブジェクトの種類によっては除去した時に木材や石材が手に入るよ。それらを使って施設やアイテムを作って町を発展させていこう。

「フェアリータウンの物語」は、隠された土地が徐々に明らかになっていくのが気持ちいい。

フェアリータウンの物語レビュー画像

自然にあふれた良い町だなぁ。もっと人が増えるといいんだけど。

これは開拓ゲーあるあるだと思うんだけど、土地が増えていくのが純粋に楽しいし気持ちイイ。

スタミナに限りがあるから今すぐには出来ないけれど、雑草という雑草を引っこ抜いて可愛い花壇とかで町を装飾していくのが目標。

開拓できるのは町だけかと思いきや別のおとぎの国のような島も探検することが可能。

この島を開拓していくと本拠地の町の方も一緒に発展していく仕様だから行ったり来たりしながら遊んでね。

ゲームの流れ

フェアリータウンの物語レビュー画像

子供時代を過ごした町に帰ってきた主人公。執事のコリンと話をしているとどこからか人の声が。なんと声の主は眠れる森の美女の王子でした。

フェアリータウンの物語レビュー画像

本拠地とは違うおとぎ話の世界に出発!眠っているお姫様を起こす手助けを助けることに。あと少しという所で、お姫様は悪い魔女に連れ去られてしまいました。

という事でお姫様を取り戻すため今度は別の島へ出発。一度別の島を訪れてしまうと一つ前の島は24時間で閉じてしまうので、回収する物があるなら忘れないように。

フェアリータウンの物語レビュー画像

島を開拓していくには特別な道具が必要な時も。本拠地に戻って鍛冶屋などの施設を建て必要な道具を作ろう。

施設を建てるのもタダじゃないので、掲示板の依頼をこなしお金を集めておくのも大事だよ。

フェアリータウンの物語レビュー画像

物語には様々なキャラクターが登場するよ。主人公のベラを始め、ネコのマルコや魔法使いのヴィクターと共に冒険を楽しもう♪猫好きな方はペラペラ喋ったり魔法を使うマルコにも注目だよ。

フェアリータウンの物語レビュー画像

本編とは関係ない場所でも未開拓な所には宝物がある可能性が大!メインがひと段落したら残された場所もしっかり探索しよう。

「フェアリータウンの物語」の序盤攻略のコツ

フェアリータウンの物語レビュー画像

食堂とか食べ物屋さんを立てずに焚火でご飯を作る主人公。逞しい。

特にこれといった決まりは無いので、自分の好きなように遊んでいけばいいよ。効率良く進めたいなら画面左のファイルをおしてタスクをこなしていこう。

上の画像がそのタスクの画面で、幾つか目標があるからそれを達成していけばOK。

タスクをクリアするとお金や経験値、スタミナが手に入るよ。プレイヤーのレベルが上がるとイベントに参加出来たり新しい物が作れるようになるからある程度は進めておこう。

そうしてプレイしているとスタミナが無くなってくるはず。スタミナは町の焚火などの施設で調理すると回復できるよ。