ダークウォーロック

ダークウォーロック

パブリッシャー mobirix

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

闇の魔術師となって敵を討つオートバトルRPG!闇の剣やペット、闇の剣を手に入れてキャラをインフレ育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dark-warlock_01

ガンガン倒してガンガン育成!

深淵なるダンジョンで幾多の敵を屠れ!

「ダークウォーロック」は、闇の魔術師となって敵を討つオートバトルRPGだ。

闇の剣やペットなど多彩な育成メニューを駆使してダンジョン探索!

ほぼオートのバトルを見守りつつ、育成メニューをガンガン操作していくRPGになっている。

セミオート進行する2Dバトル!

dark-warlock_02

ダメージ(育成の結果)を確認してあとは放置でOK。

メイン画面ではダークウォーロックが常に戦い続け、資金や武器などを集めている。

移動や通常攻撃はオートだが、回復アイテムやスキルの使用は任意のタイミングで行える。

ただ、この2つもオート化できるので、敵をいかに早く処理できるかだけを確認して操作を育成に集中させよう。

ダークウォーロックの特徴はインフレ気味な育成システム

dark-warlock_04

絵本風の序章ストーリー。ダークな雰囲気も悪くない。

攻撃力などのステータス強化や闇の剣の入手・アップグレード、ペットやミニオンといった要素まで多彩な育成システムを完備している。

前述したようにバトルがほぼオート進行するので、育成をメインに進めることができ、バトルやミッションの達成報酬で得られる素材の獲得量も多い

これらを利用してインフレ気味にキャラを育てていけるのは良かった。

多彩なメニューで主人公をコツコツ育成!

dark-warlock_05

育成メニューが多く、素材の獲得量も多い。

キャラには資金を使ったステータス強化メニューがあり、この他にもゲームの進行によってキャラの衣装や闇の武器、スキルの習得・強化、ペットやお供え、錬金術、コレクションシステムといった育成メニューがある。

なかでも闇の武器は、複数個を手に入れて上位種へと昇級していくシステムがあり、これがスキルの習得条件にもなっている。

武器の他に、ミニオンの装備システムもあるので、複数のメニューを活用してキャラの戦力値を高めよう。

ゲームの流れ

dark-warlock

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている。

ステージを選択すると出現するモンスターが変わる。

dark-warlock

敵を倒すと資金や闇の武器を得られる。

資金を使うと攻撃力などのステータスを上げられる。

dark-warlock

闇の武器には細かいランクが設定されていて同じ物を複数個を集めて昇級させるシステムがある。

昇級に使わず特定のスキルの習得に使うこともできる。

dark-warlock

回復アイテムやスキルを開放するとバトル中に任意のタイミングで使用できる。

これらをオート化することもできる。

dark-warlock

ゲームを進めていくと黄金鉱山・ゴーレムの試練ダンジョン、アビス・決闘場モードなどのコンテンツが開放される。

育成の合間に別のコンテンツにも挑んでみよう。

ダークウォーロックの序盤攻略のコツ

dark-warlock_12

ガイドミッションを達成しつつ各種育成を進める。

序盤は画面右に表示されるガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

個別に達成報酬も得られるが、本作では一定数のガイドミッションをクリアするとミニオンなどのコンテンツが開放される。

キャラの戦力値をより高めることができるので、積極的に利用しよう。

ジェムを集めてガチャを利用!

dark-warlock_13

武器ガチャをメインに引くといい。

各種ミッションメニューを達成すると赤ジェムが大量に得られる

これを使うと武器ガチャやミニオンガチャを引くことができ、武器ガチャは一定回数を引くと上位ランクの武器が出やすくなるボーナス効果が発生する。

ミニオンにはコスト制限があり、序盤は高ランクを複数手に入れても装備できないので武器ガチャを中心に利用するのがオススメだ。