賽銭迷宮

賽銭迷宮

パブリッシャー ヤキノキヤ

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

あみだくじ形式の迷宮に式神を送り込んで育成し、言葉を覚えさせるローグライクダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

賽銭迷宮

「あみだくじ」風の迷宮を踏破して、式神に「言葉」を覚えさせろ!

ローグライクなあみだくじ迷宮に挑むダンジョンRPG!式神に言葉を覚えさせて育てていこう!

「賽銭迷宮」は、1フロア1タップで決着する「あみだくじ」な迷宮を攻略していくローグライクダンジョンRPG

入る通路を選ぶだけのシンプルな迷宮で、毎回違った配置になっているだけでなくトラップ追加の通路などギミックも満載されている。

迷宮を踏破するごとに式神「言葉」を覚えていき、いろいろな会話をしてくれるようになっていく。

かわいい式神を育成して、様々なダンジョンの踏破を目指そう!

進入する道を選ぶだけの「あみだくじ」系ダンジョン!

賽銭迷宮

アミダくじ~、アミダくじ~、ひいて楽しいアミダくじ~♪

ダンジョンはまさにあみだくじで、入る道を選ぶだけであとは自動で進んでいく。

分岐は必ず曲がり、途中のアイテムを獲得することでステータスを強化していける。

敵に接触すると武力で攻撃し、相手のHPに余剰がある場合はその分のダメージを受けてしまうぞ。

式神のHPが0にならないように、全フロアを攻略しダンジョンを踏破していこう。

式神を育成して強化&しゃべれるようにしていく!

賽銭迷宮

ちょっとずつ言葉を紡ぐ式神ちゃん。

ダンジョンで戦う式神は、獲得した資金を使用して各ステータスの上限を上げていける。

また、強化だけでなくダンジョン踏破時に覚える「言語」を使って会話してくれるようになっていく。

ホーム画面でいろいろとしゃべってくれるようになるので、いろいろな言葉を覚えさせていこう。

「賽銭迷宮」の魅力は、シンプルながら骨太なシステムやかわいい式神!

賽銭迷宮

本当にサクサク進める。このタイプの中では最もシンプル。

ダンジョンは自分で操作するのは、入口の選択のみなので非常にシンプルに遊べるのがポイントだ。

選択を式神に任せる、いわゆるオート機能もあるので、何かの片手間に放置しておくことも可能。

ローグライクダンジョン系でここまでサクサクプレイできるのは珍しい。

ダンジョン内での駆け引きから式神の育成などもあり骨太なRPGでもある!

賽銭迷宮

緑色の領域はHP回復できる。上手く利用しよう。

前述の通り操作そのものは非常にシンプルではあるが、内容的に式神の育成面やダンジョン内での駆け引きもあって意外と骨太ともいえる。

とくにダンジョン内の駆け引きといった面では見えないトラップや、領域での被ダメージや回復、追加で出現する通路などなかなか油断できない。

選択ひとつで展開も大きく違ってくるので、見た目や操作のシンプルさ以上に遊びごたえがあるぞ。

「言葉」を覚えてしゃべるようになっていく式神がかわいい!

賽銭迷宮


使う言葉を選んで、好みの話し方にしていこう。

はじめはほぼ「・・・」のみなので、全くと言っていいほどしゃべれない式神だが、ダンジョンを踏破するごとに「言葉」を少しずつ覚えていく。

ホーム画面で片言ながらしゃべるようになり、段々といろんな会話になっていくのがとてもかわいい。

多種多様な言葉を覚えるが、使用のON・OFF切り替えも可能なので、好みのものを残して話し方を変化させていけるのも面白いところだ。

ゲームの流れ

賽銭迷宮

基本は入る道を選ぶだけのシンプル仕様。

意外と奥が深いが、まずはプレイしてみよう。

賽銭迷宮

道を選ぶとあとは自動であみだくじスタート。

下の道まで到達できれば階層クリアだ。

賽銭迷宮

途中のアイテムを獲得して式神を強化していく。

敵との戦闘でHPが0になると攻略失敗となる。

賽銭迷宮

迷宮で獲得した資金で式神のステータスを強化。

どこを優先するかはキミ次第だ。

賽銭迷宮

更なるダンジョンを踏破して、式神に言葉を覚えさせよう。

いつかは流暢にしゃべる式神ちゃんになっていく!

「賽銭迷宮」の序盤攻略のコツ

賽銭迷宮

まずは下から逆にたどってみるのが大事。

ひとまず安全なルート下から逆にたどって確認していこう。

ただし、追加の通路が出現することもあるので、確実ではないのであしからず。

強敵には確実に勝てる場合以外当たらないように!

賽銭迷宮

よく見て強敵に当たらないルートを見つけ出せ。

5階ごとにマップに強敵が配置されるので、極力当たらない通路を選んでいこう。

確実に勝てるだけのHPがあるならいいが、それでも序盤のうちはギリギリでの勝利にしかならない。

まだ踏破までの階数が残っているなら戦いは避けるべきだ。