脱出ゲーム 風のある方へ

脱出ゲーム 風のある方へ

パブリッシャー YoGreenSoft

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

風を頼りに隠された道を進め!ボクセルアートで描かれたグラフィックが可愛い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

風のある方へレビュー画像

道の奥には崖の下に設置されたトランポリンが。どういうこと?

ころころしたボクセルが可愛い脱出ゲーム。

「脱出ゲーム 風のある方へ」は、道の謎を解きながらケガをした小鳥を助ける脱出ゲーム。

ボクセルアートで描かれた世界と、可愛い動物たちとの触れ合いを楽しもう。

難度は初心者から中級者向けで、そこまで難しくない印象。もし躓いてもヒントが付いているから安心して遊んでね。

隠されたアイテムを見つけよう。

風のある方へレビュー画像

この矢印どこ向いて…あーっ!何かあった。

操作はよくある脱出ゲームと一緒でタップで気になる所を調べたりアイテムを使おう。

どんなアイテムを拾ったか知りたい時はアイテム欄でタップすると名前が表示されるのでそこで確認してね。

今回はアイテム同士の組み合わせ等は無いけれど、一部見つけにくい場所に隠されているからよく探そう。

「脱出ゲーム 風のある方へ」は、3Dドットで描かれたボクセルアートが味があって良い。

風のある方へレビュー画像

草むらにめちゃくちゃニワトリっぽいの生えてるんだけど。

何をおいてもやっぱりこのビジュアル、ボクセルならではの温かみのあるグラフィックが良い。

画像はそんなボクセルで描かれたオブジェクト。右はつり橋を通せんぼしてくる猿。

他の動きのある仕掛け達も中々にシュールな動きをしていて見ていて面白いよ。

数ある脱出ゲームの中でちょっと変わった雰囲気の作品を複数配信しているYoGreenSoft。

今回はボクセルアートだけど、ガチの3Dや2Dの作品もあるので気になる人はそっちも遊んでみてね。

ゲームの流れ

風のある方へレビュー画像

小鳥の鳴き声につられて歩いてくると道に横たわる小鳥が。見た目からするとツバメかな。どうやら空腹に加えケガをしているみたい。

風のある方へレビュー画像

小鳥を拾い上げるとアイテムとした収集。アイテム欄にいる小鳥がシュールでちょっと面白い。

行き止まりだった道が小鳥を拾ったことで新しい道が出現。導かれるまま歩いていこう。

風のある方へレビュー画像

道の先には何のための場所か分からないスペースが。Tシャツと宝箱と扇風機があるけど何だろう。

扇風機には変わった形のボタンが。どこでこの形を見られるかな。

風のある方へレビュー画像

道によっては夜のように暗い場所や、展望台のある広場に出会うことも。左の画像の3つに分かれた道は正しい順番で通らないと延々と迷うことになるよ。

風のある方へレビュー画像

謎自体は簡単だけど、アイテムを見つけるのが一苦労。隠されたアイテムを全て見つけて早く小鳥を元気にしてあげよう。

「脱出ゲーム 風のある方へ」の序盤攻略のコツ

風のある方へレビュー画像

草が風になびくんだけど、これってただの演出?

上でも少し書いているけれど謎解き自体はそれほど難しく無いと思う。

ただ、本作では道やアイテムがほとんど隠されているので、そこで躓く人がいるかも。

心当たりのある場所は全て探したけれど何も見つからない。そんな時はタイトルを思い出してほしい。「風のある方へ」を。

それでも分からない時はヒントを使ってみて。ヒントはアイテム欄左の電球アイコンをタップし広告を視聴すると確認できるよ。