脱出ゲーム モルディブ~美しき南の楽園からの脱出~

脱出ゲーム モルディブ~美しき南の楽園からの脱出~

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

南の楽園でダイビングや釣りや謎解きを楽しもう!美グラフィックとシュールな仕掛けが面白い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モルディブレビュー画像

開放感のある素敵なホテル。一度でいいから行ってみたいな。

最高のリゾート地でユニークな謎解きはいかが?

「脱出ゲーム モルディブ」は、タイトルの通りモルディブの美しい海リゾートホテルをモチーフにした脱出ゲーム。

部屋の海がのぞけるガラス床から釣りをしてみたり、ダイビングをしてみたりと南国の海を満喫できちゃうよ。

シリーズお馴染みのキャラクターも多数登場&謎解きもますますユニークに!

難度は初心者から中級者向け。難度は高くないけれど困った時はヒントが付いているから安心して遊んでね。

隅々まで調べて見落としに気を付けよう。

モルディブレビュー画像

仕掛けが満載の洗面台にワクワク♪

操作はよくある脱出ゲームと一緒でタップで気になる所を調べたり、アイテムを使おう。

アイテムは2回タップすると拡大することが出来て、アイテム同士の組み合わせもあるよ。

ゲームを始めると最初にチュートリアルが表示されるので必要な人は見てみてね。

「脱出ゲーム モルディブ」は、現実ではあり得ないユニークな謎解きが面白い。

モルディブレビュー画像

めちゃくちゃ凶悪そうなサメも登場するよ。

Jammsworksと言えば美しいグラフィックと、可愛くて味のあるキャラクターを使った個性的な謎解き魅力。

作品を追うごとにユニークさに磨きがかかっていて毎回ニヤニヤしながらプレイしている筆者です。

画像は序盤の「どうしてそうなった?」シーン。左はホテルのすぐ側で漂流している美女。右は見るからにヤバそうなサメ。

この二つが同時に存在するホテルって何…とちょっぴり思いつつ面白いから問題なしw

他にもツッコミどころが満載なので、そういう所にも注目しながら遊んでみるのもおススメだよ。

ゲームの流れ

モルディブレビュー画像

初めはホテルからゲームスタート。せっかくのモルディブなのにソファやベッドで休んでいる2人。確かに長旅だったよね。どうにかリフレッシュさせてあげたいな。

モルディブレビュー画像

謎は画像のようなタイプが主で、ゲーム中に必ず手がかりがあるから焦らず探索しよう。仕掛けのついていない引き出しも開けることが出来るから調べ忘れないようにね。

モルディブレビュー画像

高そうなシャンプーのボトルを発見!気になるのはノズルとラベル。向きが違うけどこれも手がかりになるのかな。

右はサングラスを使ってみたところ。何に使うのかと思ったらプレイヤーがまさかの装着。サングラスをかけるシチュエーションを考えると謎が解けそう。

モルディブレビュー画像

部屋の鍵を開けてやっとお待ちかねのビーチに出てきたよ。やっぱりこちらも問題が続出中w

サーフィンをしたい女性のボードを修理したり倒れ込んでるペンギンを助けたりして謎を解こう。

モルディブレビュー画像

本編をクリアしたら次はボーナスステージをを遊ぼう。貝殻を見つけるのが目的だけど、こちらもしっかり脱出ゲームになっているから最後まで謎解きを楽しめるよ。

「脱出ゲーム モルディブ」の序盤攻略のコツ

モルディブレビュー画像

赤い円の標識って何かを禁止する為にあるよね。

本作は謎自体の難度は高く無いけれど、問題数とアイテムの数が豊富なので迷うことが多そう。

ゲーム内をくまなく探索してどんな物があるか大まかに把握しておくとプレイしやすくなるよ。

どうしても分からない時はヒントを使ってみて。ヒントは左上のメニュー内にあって、広告を視聴すると確認できるよ。