シゲキ回避 -脱出ゲーム

シゲキ回避 -脱出ゲーム

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ピュアな少年をあらゆる刺激から守れ!学生時代のあのキモチを味わえるステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シゲキ回避レビュー画像

複数の異性と話すのって難しいよね。特にギャルとか難度高い。

学校外で遭遇するうクラスメイトって気恥ずかしいよね。

「シゲキ回避」は、ピュアな男子学生を様々な「シゲキ」から守ってあげるゆるっとした脱出ゲーム。

学生だった人なら誰もが感じた事のある、あのどうしようもない恥ずかしさ叫びだしたくなる気持ちをプレイしながら思い出しちゃうかもw

回避シリーズではお馴染みの失敗シーンのコレクションは今回も健在。

アイテムを駆使して少年が赤面しないように助けてあげよう。

明らかにおかしな所は取り合えずタップすべし。

シゲキ回避レビュー画像

直感的に操作できるから年齢問わず遊べそう。

操作は簡単で、ゲーム内の画像の気になる所をタップしてアイテムや仕掛けを見つけよう。

手に入れたアイテムは使いたい場所に向かってアイテム欄からスワイプすると使うことが出来るよ。

「シゲキ回避」は、わかりみが深すぎるあのエモい瞬間を味わえるのが面白い。

シゲキ回避レビュー画像

あぁ~この少年は本当にいい子に育ったんだなぁ。

本作の面白さはやっぱりアイテムを駆使して困った状況から抜け出すところ。

主人公が学生なので一度は経験した事があるというか馴染みがあるシーンばかりなのが良かった。

画像は家族で食事中の時のラブシーン。食事してなくても家族がいる時のラブシーンってめちゃくちゃ気まずいよねw

プレイしながら当時の何とも言えない居心地の悪さを思い出した筆者です。

これ以外にも修学旅行ラブレターバレンタインなど甘酸っぱいシゲキも一杯!手軽に遊べるから気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

シゲキ回避レビュー画像

靴ひもを結んでいるとクラスのマドンナが通りかかり、風のイタズラでスカートがふわり。見てしまった少年は赤面。右のポップアップによると赤面したり気まずい状況を作らないようにすれば良いみたい。

シゲキ回避レビュー画像

赤面させない為にはスカートの下を見せないようにすれば良いわけで…ふと横をみると電柱に引っかかったビニール袋が。

ビジュアル的には難ありだけど顔にかぶせれば見えなくなるよね。

シゲキ回避レビュー画像

ステージは全部で30個。学校生活のあらゆる場面の「シゲキ」を回避しよう。女子だった身からすると分からないけど、プールの授業ってそんなに刺激的だったのかなw

シゲキ回避レビュー画像

女子はそれ程でもない?けど、男子ってお母さんとの買い物恥ずかしいのかな?個人的には少年の来ているシャツが何とも言えなくて好き。

ステージ7では急に「エッチな雑誌を拾うランアクション」が始まるよ。意外に難しい。

シゲキ回避レビュー画像

ゲーム中のエンディングはシールコレクションとして集めることが出来るよ。どうしても埋まらない時は広告を見てヒントを貰ってね。

「シゲキ回避」の序盤攻略のコツ

シゲキ回避レビュー画像

こんな所に雑誌が。拾って捨てなきゃ…あ、見られてる。

普通の脱出ゲームと一緒でゲーム内の気になる所を細かくタップしてアイテムや仕掛けを調べるのが大事。

ゲームオーバーになってもリプレイはすぐできるので、どんどん失敗して正解を見つけていこう。

どうしてもクリアできない時はヒントを見てみて。ヒントは画面右上のメニュー内にあって広告を視聴すると確認できるよ。