脱出ゲーム 温泉旅館2

脱出ゲーム 温泉旅館2

パブリッシャー NEAT ESCAPE

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

温泉に入って謎解きに疲れた頭をリフレッシュ♪オシャレな温泉旅館が舞台の良グラフィックな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

温泉旅館2レビュー画像

この至る所に置かれた端末の謎が君には解けるかな?

謎解きも温泉も堪能しよう。

「脱出ゲーム 温泉旅館2」は、人気のオシャレな温泉旅館から謎を解いて脱出するゲーム。

一筋縄ではいかない謎を解いたら温泉に浸かってリラックス♪

難度は初心者から中級者向けで、詰まってもヒント攻略が見られるから安心して遊べるよ。

ただし気を付ける点が一つ。本作はオートセーブでは無いのでゲームを中断する時は忘れずに自分でセーブしてね。

アイテムの使い道を柔軟に考えよう。

温泉旅館2レビュー画像

湯呑の下…じゃなくて後ろに電池があるのを発見。

操作はよくある脱出ゲームと一緒でタップ気になる所を調べたりアイテムを使おう。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、アイテム同士を組み合わせることも可能。

本作は一部アイテムが意外な使い方をする部分があるので、行き詰った時は頭を柔らかくして考えてみてね。

「脱出ゲーム 温泉旅館2」は、美しいグラフィックの中に溶け込んだ謎解きが魅力。

温泉旅館2レビュー画像

旅館の楽しみはお料理と、やっぱり温泉だよね。

ゲームを開いた瞬間に分かると思うんだけど、グラフィックがめちゃめちゃ良い。

部屋の装飾も無駄がなくシンプルでオシャレだからゲームだけど泊まってみたくなっちゃうよ。

個人的に右の画像の温泉のシーンが好きで、大きな桶のようなお風呂に夜景と灯りのコントラストが良い感じ。

その中に謎が上手く溶け込んでいるからゲームの雰囲気を楽しみながら遊ぶことが出来ちゃうよ。

温泉や旅館が好きな人は勿論、綺麗なグラの脱出ゲームが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

温泉旅館2レビュー画像

ちょっとした導入があってゲームスタート。広くてきれいな和室。こういう旅館に泊まってみたいなぁ。

温泉旅館2レビュー画像

因果応報…?旅館っぽくない四字熟語に驚きつつ探索。和風の円い飾り棚が何ともオシャレ。動物の写真が飾ってあるけど意味があるのかな。

温泉旅館2レビュー画像

謎のほとんどは画像のような感じで色や並びを入力していくタイプ。必ずゲーム中に手がかりがあるので見逃さないように。

温泉旅館2レビュー画像

玄関もトイレも和の雰囲気があってとっても良い感じ。室内に植物が生えてるとグッと高級感でるよね。それにしてもグラが良い。

温泉旅館2レビュー画像

個人的になんだ??と思った問題がこちら。半導体みたいなマークと電話に表示されたA+B。序盤には解けなさそうなので一旦スルー。

「脱出ゲーム 温泉旅館2」の序盤攻略のコツ

温泉旅館2レビュー画像

引出しの中には動物のイラストが。この手がかりの出し方好きw

難度はそこまで高くは無いけれど問題を解くための手がかりを探すのが少し大変。

何も無さそうに見えて何かあるパターンが多々あるので、目に入るもの全て調べるくらいの気持ちで遊ぶと見落としが少なく済みそう。

どうしても分からない時はメニューからヒント、または攻略を見てみて。ヒントBBSが、攻略公式の攻略動画が用意されているよ。