エクソシスト・イン・アイランド

エクソシスト・イン・アイランド

パブリッシャー Gamepub

ジャンル リアルタイムバトルRPG

とある島を舞台に退魔師と悪鬼の戦いを描くダークファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エクソシスト·イン·アイランド

退魔師が悪鬼と戦うダークファンタジーアクション!

K-Web漫画「アイランド」のIPを使ったダークファンタジーRPG!

「エクソシスト・イン・アイランド」は、スタイリッシュに悪鬼と戦う退魔師たちを描いたダークファンタジーRPG

原作はK-Web漫画「アイランド」という作品で、平和で美しい島「済州島」で退魔師と悪鬼の戦いが巻き起こる。

日本でも『新暗行御史』の作画で有名な「ヤン・ギョンイル」氏が、ストーリー&グラフィック制作に参加していてストーリーシーンはかなりの迫力だ。

スタイリッシュに戦う退魔師たちをスカウト&育成して、島に巣食う悪鬼を退治していこう!

スキルや究極技を駆使して戦うセミオートバトル!

エクソシスト·イン·アイランド

派手な演出&フィニッシュがかっこいい究極技!

戦闘は移動や攻撃などは自動で実行され、スキルやゲージを溜めて使用する究極技を任意に発動するセミオートだ。

キャラごとにアタッカータンクなどの特性があるので、パーティバランスを考えて編成していこう。

もちろんスキルのオート機能もあるので、戦力的に楽勝なステージはフルオートでサクサク進行していける。

キャラや装備を強化して強力な悪鬼に挑め!

エクソシスト·イン·アイランド

進化させることで、全員最高ランクまで育成可能。

キャラクターは戦闘経験値や経験値アイテムによるレベルアップのほか、専用素材を使用した進化スキルの強化といった育成システムがある。

また、装備品に関しても様々な強化システムがあり、更にキャラごとの専用装備、着せ替えといった要素もあるのがポイント。

後述もするが武器はガチャ方式だが、キャラガチャはなく任意のキャラを指定して交渉で仲間にしていく。

「エクソシスト·イン·アイランド」の魅力は、スタイリッシュでかっこいいバトルや惹き込まれるダークな世界観!

エクソシスト·イン·アイランド

カメラワークやエフェクトが光る究極技!キャラの登場ムービーもスゴイ!

戦闘では完成度の高い3Dモデルのキャラクターたちが、スタイリッシュなモーションで動き回るので必見。

通常の戦闘アクションもかっこいいが、各スキル攻撃キャラの登場シーンなどで凝った演出があってアニメ的に楽しめる。

究極技のエフェクトは特にド派手で見どころ満載だ!

惹き込まれるストーリー&世界観!

エクソシスト·イン·アイランド

迫力のイラストカット!アニメーションも盛り込まれて魅力爆発!

漫画のカットを使用したストーリーシーンは、エフェクトがバリバリで迫力満点なのが魅力だ。

原作の作画を担当している「ヤン・ギョンイル」氏が参戦しているだけあり、キャラのかっこよさの見せ方が素晴らしい。

かなりダークな展開ではあるが、ぐいぐいと世界観に惹き込まれる感じは流石と言える。

狙ったキャラを仲間にしていけるスカウトシステム!

エクソシスト·イン·アイランド

ストーリー進行と共に交渉できる相手が増えていく。

前述している通りに本タイトルにはキャラガチャの要素はなく、狙ったキャラ交渉して仲間にしていくスタイルなのが面白い。

ガチャのように即大量の仲間が増えていくわけではないのはもどかしいが、プレゼントをあげてじっくりと好感度をあげていけば必ず仲間にできるのは素晴らしいところだ。

ゲームの流れ

エクソシスト·イン·アイランド

悪鬼に襲われるヒロイン。

そこに登場した黒いスーツの男は助けに来たわけではなく・・・。

エクソシスト·イン·アイランド

戦闘はセミオートで進行する。

スキルを駆使して敵を倒していこう。

エクソシスト·イン·アイランド

戦闘メイドや退魔師など、いろいろなキャラが悪鬼と戦う。

序盤の仲間はストーリー進行で増えていく。

エクソシスト·イン·アイランド

キャラを育成し、装備を整えよう。

それぞれのコスチューム要素もあるぞ。

エクソシスト·イン·アイランド

究極技でド派手に悪鬼を退治!

そして、スカウトで仲間を増やしつつ、最強の退魔パーティにしていこう!

「エクソシスト·イン·アイランド」の序盤攻略のコツ

エクソシスト·イン·アイランド

色々なクエストをクリアして報酬をゲットしよう。

チュートリアル後はひとまずストーリーを進めるのではなく、ガイドクエストのクリアを最優先にしていこう。

ストーリーをガンガン進めてしまうと、敵が強くて直ぐに進めなくなるぞ。

とにかく色々な育成機能を知るコトができるので、ガイドクエストの指示に従うのが得策だ。

また、報酬クエストも確認しておくと育成の役に立つ。

装備の強化で総合戦闘力アップ!

エクソシスト·イン·アイランド

ドロップ品で装備をガンガン強化していこう!

キャラクターのレベルは「進化」させないと上限値が解放されないので、戦闘力は直ぐに頭打ちになってしまう。

重要なのは各装備品のレベルアップ・強化で、たとえノーマルレアリティの装備であってもそこそこの戦力アップにつながる。

進化させることでレアリティもアップするので、どの装備もけっこう侮れない。

課金・ガチャ関連について

装備品はステージでドロップするほか、課金アイテム「魔晶石」(110個・110円~)で回す「ブラックマーケット(ガチャ)」からも入手していける。

ブラックマーケットは、「1回・魔晶石200個」または、「11回・魔晶石2000個」で回せて、11連の方がややお得だ。

排出割合に関しては、専用武器グループ3%(ピックアップ1.5%、それ以外1.5%)

ちなみに武器だけでなく、素材も排出される闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!