ねこ島物語

ねこ島物語

パブリッシャー Like It Games

ジャンル 農場経営ゲーム

価格 基本プレイ無料

ねこ×農園ゲー+謎の島の探索!経営シミュレーションに冒険要素が加わった箱庭系アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこ島物語

そこはかとないRPG感がよいのよね。

秘密の島を探検して、さまざまなネコたちを集め、ネコ王国を作ろう

「ねこ島物語 〜にゃにゃとシークレットアイランド〜」は、謎の島を探索し、開拓していく箱庭シミュレーション

突然、未知の島で生活しなければならなくなったねこたちを助けていく。

農耕や素材採取、そして探検を進めながら、隠された島の真実に近づき、ねこたちの王国を作りあげよう。

猫×農園ゲー+島の探索

ねこ島物語

素材を集め施設をアップグレードしていく。

農場ゲームに、島を冒険するアドベンチャー風演出が加わった経営シミュレーション

素材を集め加工しながら、新しい地域を探検、仲間が増え、宝物をみつけていく、冒険しているような感覚がユニークだ。少しずつ島の全容が明かされていくストーリーも興味深い。

「ねこ島物語」の特徴は農園ゲーとアドベンチャー要素の融合

ねこ島物語

謎の島を冒険しているような感覚。

320万ダウンロードを達成したという、世界の果てで、猫たちと暮らすゲーム「ねこより。」の続編。

癒やされるかわいらしいグラフィックで、釣りや採集、料理、建設などを楽しめる。ゲームセンターではテトリス風のミニゲームなども実装している。

少しずつ世界が広がる喜び

ねこ島物語

テトリス風のミニゲームで報酬を貰える。

開拓を進めると、少しずつできることも増え、同時に島の行動範囲も広がっていく。

簡単操作で中毒性の高い農園ゲーの安定感ある面白さに、アドベンチャーゲームのような、新天地を発見する、冒険のような感覚をプラスすることに成功している。

ちょっと素材が集まりづらかったり行動力の消費が大きいと思ったが、それは連続して遊びすぎてるせいかもしれないね。

ゲームの流れ

ねこ島物語誰かが住んでいた形跡がある謎の島を探索。

しかし猫の名前が結構テキトーな気がするんだが。

ねこ島物語荒れ果てた大地に施設を建設し生活ができるようにしていこう。

最初から邪魔な石や雑草などを採取して素材にできるのがナイス。

ねこ島物語

突如たどり着いた船!中にはいかつい商人が!

農園ゲーとくらべストーリー演出が多いのが嬉しい。

ねこ島物語レベルアップすると次々と新しい施設が増えていく。

行動力の減りが激しいのでご利用は計画的に。

ねこ島物語金を稼いで島をデコレーションしていこう。

とはいえまずはクエストをこなすほうが優先かな。

「ねこ島物語」の序盤攻略のコツ

ねこ島物語

虫眼鏡マークを押せば素材の場所までひとっ飛び。

基本的にはクエストに表示された素材を回収し、施設復旧させて、ストーリーを動かしていく。

野菜の収集はスタミナを消費しないので定期的にやっていくようにしよう。ゲームをやめる際に行動力を使い切る勢いで島の障害物を除去すると効率が良さそうだ。

アイテム名をタッチしてショートカット

ねこ島物語

結構素材が足りない。のんびり遊べってことか。

素材が足りない場合、課金アイテムを使うか、あるいは時間をかけて素材を集めるかする必要がある。

足りない素材をタップすれと、作成できる施設まで飛べるので便利だ。あとは行動力だが、各種施設を巡回すればある程度回復も可能。ミニゲームでも回復可能だ。