脱出ゲーム School

脱出ゲーム School

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

なんでリングにカンガルーがいるの?個性的な生徒とかわいい動物が登場する学校が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

教室の左前ってこんな感じだったわ~懐かしい。

動物だって学校に通ってもイイじゃない。

「脱出ゲーム School」は、動物たちが我が物顔で闊歩するユニークな学校が舞台の楽しい脱出ゲーム。

お腹が空いてグロッキーな子がいれば何をしたのか教室の片隅でバケツを持って立っている子も。

よくある学校の風景と思いきやキリンが首を出してきたりカンガルーが部活をしていたりとまさかな展開が面白いよ。

難度は初心者から中級者向け。もし詰まってしまってもヒントが付いているから思いっきり楽しんでほしいな。

タップして隅々まで調べよう。

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

習字とか懐かしい~。でも道具が揃ってないから書けないなぁ。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べアイテムを使おう。

アイテムは2回タップすると拡大できて、この時にアイテム同士を組み合わせることも。

画面の右端から左にスワイプするとメモが開くから上手く利用して謎を解いていってね。

「脱出ゲーム School」は、動物たちが当然のように存在するのが面白い。

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

教室のドアを開けたら廊下ではなくリングがありました。

Jammsworksと言えば可愛い動物は外せない要素なのだけど、今回もオマケを含めると5種類以上の生き物が登場する

画像はドアを開けたらリングにカンガルーがいて驚いている所。スパーリングの相手が下にいるので何とかしてリングに上げなくちゃいけないらしい。

他にも窓の外から首を突っ込んで教室を覗いているキリンがいたり、跳び箱の上に鎮座するがいたりと突っ込みどころが一杯。

新鮮に感じられる謎解きも沢山あるから少しでも気になった人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

教室には4人の生徒と1人の教師と1頭のキリンと1匹の猫がいるよ。ネコもおかしいけどキリンのインパクトの強さたるや懐かしさも吹き飛ぶよね。

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

この先生何も書いてないなぁ…と近付いて見たら、チョークじゃなくてフライドポテトを持っていた件。黒板に油は厳禁だよ先生!(そこじゃない)

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

謎の方はシンプルな物ばかりだから、何を求めているかが分かりさえすればスイスイ解けそう。右の画像の問題を見た瞬間目の前が真っ暗になった筆者ですが、面倒な計算なんかは無かったから安心してね。

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

誰の物か分からないスマホのロックを解除するとミニゲームが遊べるよ。2種類あるけど両方簡単だから大丈夫。

教室のもう一つの扉を開けると階段があって屋上に到着。青空教室みたいになってるけど外で勉強するのも気持ち良さそう。

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

本編をクリアするとオマケが遊べるよ。今回は8匹の動物探し!ただの物探しかと思ったら、ガチ目の謎解きになっているので心して臨もう。

「脱出ゲーム School」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム Schoolレビュー画像

これは雑巾をかけているのかな。並びをメモしておこうっと。

謎自体の難度はそれほど高くないからゲーム中の手がかりに気付けば自力でもクリアできそう。

アイテムは意外な使い方をする物があるので幅広くとらえて考えるといいよ。あとは在り来たりだけど色や並び順番に注意しよう。

どうしても分からない時はヒントを使ってみて。ヒントメニューの中から広告を視聴すると見られるよ。