辺境のギルドマスター5

辺境のギルドマスター5

パブリッシャー MAXVIP

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

辺境の街に突如現れた謎のダンジョンに挑め!シミュレーションRPGシリーズ最新作!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

辺境のギルドマスター5

連打が正義になる。高橋名人最強世界観。

タップが力になるクリッカー型ギルド育成ゲーム

「辺境のギルドマスター5」は謎のダンジョン探索に挑むクリッカー系RPG

MAXVIPが手掛けるファンタジーRPGシリーズ最新作。今回は平和な辺境の街に突如現れた謎のダンジョンに挑むというものになっている。

毎回趣向が異なるこのシリーズ。今回はどんなRPGになっているのか、とくとご覧アレ。

連打と育成重視のクッキークリッカー風RPG

辺境のギルドマスター5

一画面に街もダンジョンも育成もまとめる構成。

スマホを連打して攻撃し、金を溜め、スキルを放っていくクリッカータイプのRPG。なお放置してもオフラインで報酬はもらってくれない模様。

街では、冒険者誘致・武器や防具の開発などができ、街を発展させることで有利に戦うことができる。

「辺境のギルドマスター5」の特徴はクリッカーゲームにあるまじき敵の強さ

辺境のギルドマスター5

連打しまくらないと勝てない、成長の楽しみを痛感する仕様。

攻撃はおろか、金集めも装備も、仲間集めまで「連続タップ」で同時にできてしまう、まさに連打ゲーのRPG

全部で9つあるジョブからランダムに加入する仲間たち。新しい武器防具を装備したりとRPGのレベルアップの楽しみがきちんと盛り込まれている

ボス戦は強く、ガチで連打する必要あり

辺境のギルドマスター5

仲間が加わったときの高揚感。

各階層の強大なボスや仲間、アーティファクトを集めるというやりこみ要素は豊富で、演出もよい。そしてきちんと連打しないと勝てない!

個人的にはパーティのHPの回復が時間経過か動画広告を観なくてはいけないのがややもどかしかった。回復スキル使える仲間はよ!

ゲームの流れ

辺境のギルドマスター5過去シリーズ同様、ストーリはほとんどなし!

純粋に強くしたい!レベルを上げたい!スキルを使っている様子を見たい!というバトルジャンキーよ来たれ!

辺境のギルドマスター5

連打連打!連打連打レンダー!

本当にドブネズミのように、僕たちは美しかったか?

辺境のギルドマスター5アーティファクトを手に入れればステータスがアップだ!

しかしそうそうたまらない。実績クリアでダイヤをゲットだ。

辺境のギルドマスター5

てなわけで様々な実績をクリアしていこう!

これが実質的なチュートリアルやシステムの説明になっている。

辺境のギルドマスター5

辺境のギルドマスターシリーズは毎回システムもグラフィックも異なる。

この意欲作。毎回出るたびにどんなのだろうとワクワクさせてくれるんだよね。

「辺境のギルドマスター5」の序盤攻略のコツ

辺境のギルドマスター5

仲間が4人揃ってからが本番か。

とにかく連打あるのみ。かの高橋名人は16連射だったが、時は流れ令和。

ディスプレイの空いているところを両手で6本でタップしまくれば30連射も不可能ではない!

なお、スイッチコントロールやオートクリッカーを使うのは、面白さを著しく損なう可能性があると思うんだな〜。高橋名人フォーエバー!

ボス戦でスキルを使って勝利せよ

辺境のギルドマスター5

回復スキル持ちがいるだけで安心感が違う。

一部のスキルは、スキルボタンが出現している時なら自由なタイミングで使用可能だ。

本作はめちゃくちゃ連打してもなお敵が強いので、強敵と対峙するために道中スキルをケチってボスに挑むのも手だ!