HAUNTING FILMS -怪奇フィルム-

HAUNTING FILMS -怪奇フィルム-

パブリッシャー YSN Games

ジャンル ホラーアクションアドベンチャーゲーム

廃墟の中で動くモノを撮影するホラーアドベンチャー!少しだけ変化する場所を見つけてシャッターを切ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

haunting-films_01

恐怖とアハを体験しよう。

い、今動いた……!?

「HAUNTING FILMS -怪奇フィルム-」は、廃墟の中で動くモノを撮影するホラーアドベンチャーだ

様々な怪奇現象が起こる廃墟スポットを舞台に、プレイヤーはカメラマンとして撮影を行うことになる。

画面の中で少しだけ変化するほんのりとした恐怖体験と、その変化を発見するアハ体験を味わえるゲームだ。

気になるところを撮影!

haunting-films_02

この画面の中で小さな変化がある。

ステージを選択するとそのまま廃墟へと向かう。

ただ撮るだけだと3回でゲームオーバー。なおかつ、制限時間が25秒となっていて、一枚絵のように見える画面の中で少しだけ動くモノを見つけ、そこをタップするとステージクリアだ。

HAUNTING FILMS -怪奇フィルム-の特徴はアハ体験もできる発見ゲーム

haunting-films_04

ゲーム性は悪くないが、ボリュームが圧倒的に少ない。

画面の中で少しだけ変化する場所を見つけてタップするシンプルなホラーアドベンチャー。

物探し系の探索アドベンチャーのプレイ感に近く、変化に気づいたときは地味に気持ちいい。

ただ、現状はステージ数が少なく、変化についてもひとつ正解するだけですぐにゲームが終わる。この短い内容でスタミナ制限もあり、全体的にボリューム不足を感じた。

入るごとに動くモノが変化する

haunting-films_05

入る度に動くものが変わる。

同じステージでも入る度になぜかモノが追加される。

今までなかったモノが動くのか、前は動かなかったモノが動くのか。

俯瞰で画面を見ながら正解を探そう。

ゲームの流れ

haunting-films

エリアマップから挑戦するステージを選択する。

時間経過で回復するスタミナを消費する。

haunting-films

ステージに入ると25秒の制限時間がスタートする。

画面の中で変化していく場所を探そう。

haunting-films

動いていると思った場所をタップするとカメラのシャッターを切ることができる。

不正解でも2回まではゲームオーバーにならない。

haunting-films

正解の場所をタップできればそのままステージクリア。

マップに戻って別のステージに挑戦しよう。

haunting-films

一度挑戦したステージでも入りなおすとモノの位置などが変わっている。

新たな気持ちで遊ぶことができるようだ。

HAUNTING FILMS -怪奇フィルム-の序盤攻略のコツ

haunting-films_12

見つかりにくいときは俯瞰で画面を見る。

通常ステージの場合、画面の変化が分かりやすく、ひとつ変化を正解するだけでクリアできる。

画面を俯瞰で見ることで、動いているモノが分かりやすくなるので、そこをタップしよう。

不意打ちで高難易度ステージが出現!?

haunting-films_13

突発ステージは難易度がかなり高い。

ゲームを遊んでいると不意打ちで高難易度ステージに挑戦できることがある。

通常ステージよりもモノの動きがかなり小さいので目をこらして怪しい場所をタップしよう。