脱出ゲーム 屈強な男の脱出

脱出ゲーム 屈強な男の脱出

パブリッシャー HENN Inc.

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

力こそパワー!筋肉ムキムキの男性を密室から謎を解いて脱出させるシュールなゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

屈強な男レビュー画像

ここの扉をこおおおおおおおぉぉぉ!(響き渡る衝撃音)

鍵のかかった扉も破壊してしまえば一緒だよね。

「脱出ゲーム 屈強な男の脱出」は、タイトルの通りマッチョな男性が閉じ込められた部屋から脱出するゲーム。

制作はHENN Inc.で、HENN Inc.と言えば「クレイジー〇〇シリーズ」などクセのあるゲームを多数出している印象。本作も例に漏れず独特な雰囲気をまとったシュールな脱出ゲームになっているよ。

難度は初心者向けでそこまで難しくなさそう。詰まってもヒントがあるから大丈夫!

機種や環境によっては落ちることもあるのでプレイする時は気を付けてね。

ドアが破れないなら鍵を探して脱出しよう。

屈強な男レビュー画像

ほうほう、上から下へ向かって見れば良いわけね。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べたりアイテムを使おう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

一本道のシンプルな脱出ゲームなのでリラックスして遊んでね。

「脱出ゲーム 屈強な男の脱出」は、脳筋でも解ける王道のシンプルな謎が魅力。

屈強な男レビュー画像

いくらマッチョでも普通、鉄扉は開けられんのよ。

冒頭から金属の扉をぶち破って始まる本作。何らかの理由で力が出ない状態になっているガチムチ男性を、部屋から脱出させるという流れ。

謎解きの方は極めてシンプル王道中の王道。なんの理不尽さも無く解くことができるはず。

初めにすごい怪力を見ているから、右の画像のような紐くらい引き千切るのでは?と思ったけどそんなことはありませんでしたw

始まりと終わりの演出本作のミソなので、謎を解いてシュールなEDを味わってほしいな。

ゲームの流れ

屈強な男レビュー画像

閉じ込められたシーンからゲームスタート。下の選択肢に当たり前のように「ぶち破る」と書いてあって草。脱出ゲームなんだから鍵を探すでしょ…と思ったら理不尽な死(ゲームオーバー)。

屈強な男レビュー画像

という事でぶち破って数日後、またもや閉じ込められた男。ぶち破ろうにも何か薬を盛られたのか力が出ない様子。今度こそ謎を解いて脱出だ!

屈強な男レビュー画像

室内はシンプルな作りになっていて、金庫・ロッカー・PCと脱出ゲームでは定番のオブジェクトも。ロッカーの横の量りのような物は何だろう。

屈強な男レビュー画像

謎の方もオーソドックスなものばかりだから、サクサク進められそう。右の画像は数字の入力する所に一回0213(お兄さん)を入れてみた所。この問題は実際は簡単な計算が必要になるよ。

屈強な男レビュー画像

パソコンの側の飲み物にドキドキしつつ探索。どこかでUSBを見つけてこなきゃいけないっぽい。上の棚にも何かあるけど手が届かないなぁ。

「脱出ゲーム 屈強な男の脱出」の序盤攻略のコツ

屈強な男レビュー画像

開けた扉の裏に手がかりが!憎い事してくれるじゃん。

通常の脱出ゲームと同様に室内に散りばめられた手がかりを頼りに謎を解いていこう。

難度はそれほど高く無いから自力で解くことも出来そう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。画面上部の「ヒント」を押して広告を視聴すると利用できるよ。