アンティークハント

アンティークハント

パブリッシャー Playrix

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

相続した屋敷を修繕し隠された謎を解け!ピン抜きゲームなど、あの広告のゲームも遊べる物探しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アンティークハントレビュー画像

椅子って言うとやっぱり茶色かな。デザインは後からでも変更可能。

物探しをしながら屋敷に隠された秘密を調べよう。

「アンティークハント」は、相続した屋敷の謎を解きながら修繕もしていく物探しゲーム。

本作はガーデンスケイプ「ホームスケイプ」で有名なPlayrixの作品で、シリーズ同様リフォームしていくゲーム。

今回は3マッチではなく物探しゲームがメインのコンテンツになっていて、その他広告でよく見るピンを抜いて水に流される…みたいなミニゲームも楽しめるよ!

スケイプシリーズが好きな人は勿論、興味がある人は是非プレイしてみてね。

目を凝らして隠れたアイテムを見つけよう。

アンティークハントレビュー画像

画面が薄暗いからスマホ本体の明るさを上げた方が見やすいかも。

遊び方は簡単!画面下部に見つける物が書いてあるので、背景の中から相当する物を見つけてタップするだけ。

ピンチアウトすると拡大して見ることが出来るよ。制限時間は2分で、時間内に全ての物を見つけよう。

ゲームをクリアするとが貰えるから、その星を使って屋敷を修復していこう。

「アンティークハント」は、物探し以外にも広告のゲームも楽しめる!

アンティークハントレビュー画像

革張りのチェアーに薄っすらリボンが。こんなの見つけられる??

物探しゲームはお助けアイテムも充実していて安心のクオリティ。

回をこなすことに難度も上がって、探すリストが名前でなくシルエットになったりペアで探したりバリエーションがあって飽きずに遊べるよ。

物探しの他に「カールの悪夢」という偶に発生するミニゲームも面白かった。画像下がその一例で、困難な状況を打開する方法を2択から選ぶというもの。

このゲーム、一時期広告でめっちゃ流れてたよねw他にもピンを順番に抜いていくゲームもあってちょっと笑った。

広告のゲームをプレイしてみた人も良かったらプレイしてみてね。

ゲームの流れ

アンティークハントレビュー画像

どんな因果か、主人公はある冒険家の屋敷を相続することに。彼の助手であったカールの手を借りながら、荒れ果てた屋敷を再建していこう。

アンティークハントレビュー画像

画面左下のファイルから現在のタスクと、これまでのストーリーや登場人物を見ることが出来るよ。割と序盤から星が沢山必要になってくる。

アンティークハントレビュー画像

ゲームを進めていくと期間限定のイベントに参加したり他ユーザーとランクを競ったりできるようになるよ。執筆時点では旧正月のイベントが開催中。

アンティークハントレビュー画像

海外のゲームなので日本で暮らす私たちには馴染みの薄いアイテムも。画像は「アンフォラ」が分からずヒントを使った所。アンフォラとは簡単に言うと、取っ手が2つ付いた壺のような陶器のことでした。

アンティークハントレビュー画像

初めは上の画像のように傷んだ床ばかりだった部屋も、修復して少しは過ごしやすい空間に。中央の円状の床には謎が隠されているとか。何があるかは実際にプレイして確かめてみてね。

「アンティークハント」の序盤攻略のコツ

アンティークハントレビュー画像

ゲームを始めて初のハードの問題。時間内に解けるかな~。

指定された物を探すだけだから攻略らしい攻略は無いよ。

ハードレベルの問題など、どうしてもアイテムが見つからない時はお助けアイテムを使ってみよう。

なかでもコンパスは強力で有能なだけに高価なので、使いどころを見極めるのが大事だよ。