たたかうヒトガタ

たたかうヒトガタ

パブリッシャー Jau

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

デッキ構築×ローグライク×タワーディフェンス!人型の生き物たちを召喚し魔法を使って戦うドット絵RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たたかうヒトガタ

手作り風のドット絵に油断するとのめりこんでやめられなくなるかもよ。

ローグライク×タワーディフェンスのRPG

「たたかうヒトガタ」はリアルタイムに動物を召喚し戦うカードバトルRPG

人型の生き物たちが戦う世界で、手札から生き物を召喚したり、魔法を使ったりしてステージをクリアしていく。

運とプレイヤーの戦略がいい感じに絡み合い、遊べば遊ぶほどうまくなっていくという、いい感じのデッキ構築ゲーだぜ。

自分だけの最強のデッキを作りゲームクリアを目指せ

たたかうヒトガタ

ステージクリア時に3択からパワーアップを選ぶんだぜ。

コストを消費し召喚し、自陣を守っていくタワーディフェンス型のリアルタイムストラテジー

HPが0になるとゲームオーバー。集めたカードなどは無くなるが、スコアに応じてもらえるルビーで、次回の冒険を楽にする「力の解放」ができるぜ。

「たたかうヒトガタ」の特徴はランダム性と成長要素のちょうどいいミックス加減

たたかうヒトガタ

タイトルどおり、色々なヒトガタが戦うんだぜ。

毎回の冒険が新鮮に楽しめるローグライク感が魅力だ。召喚されるキャラたちには得手不得手があり、魔法は強力だがコスト高。

ステージの幕間の買い物などでパワーアップや回復が可能。遊べば遊ぶだけ、面白さがわかり有利に遊べるスルメゲーですわ。

冒険するたびに、主人公は強くなる

たたかうヒトガタ

繰り返し遊ぶだけ、強くなるしうまくなるんだぜ。

おそらくどんなプレイヤーでも一度目はボスに敗れるだろう。だが、そこから冒険の経験をルビーに変え、底力をアップさせていく真の冒険がはじまる

ドット絵のグラフィックは個人制作といった佇まいだが、キャラは可愛いし、コスト管理の面白さがちゃんと織り込まれており、しっかり面白いぜ!

ゲームの流れ

たたかうヒトガタゆるーく戦いの世界に召喚された主人公。

主人公も攻撃はしてくれるが、多勢に無勢。モンスターを召喚して敵を倒せ。

たたかうヒトガタ囲まれるとボコボコにされてしまう。6対1じゃふくろだたきだ。

召喚したり魔法をつかって敵を倒すんだ!なおステージクリアでもHPは回復しない。

たたかうヒトガタたまーにショップ登場!何を買うかはプレイヤー次第だ。

ここらへんに毎回遊びたくなる妙味がある。

たたかうヒトガタステージを進める毎にデッキにカードを一枚加わるぜよ。

効果も大事だけどコストの大きさもチェックしたほうがいいよ。

たたかうヒトガタ

負けた…。でもここからが本当の勝負さ。

戦った力をルビーに変えて、パワーアップして勝負だ!

「たたかうヒトガタ」の序盤攻略のコツ

まずは普通に遊んでみよう。イヌサルキジ、ユニットの使い分けや、地上と空中の属性の違いを把握すれば有利に戦えるはず。

集団で来る敵は範囲攻撃で撃破してコスト差で勝つ!そう、「クラッシュ・ロワイヤル」的な立ち回りだね。ショップは回復などを優先しちゃいがち。

負けてからが本番だ

たたかうヒトガタ

力を開放し、勝利せよ。

本作は周回要素があり、繰り返し遊ぶことでこちらのステータスなどを底上げできる。

何回か遊べば、あと、倒せなかった強敵を倒すという気持ちよさを味わえるってわけさ。個人的には画像の「エナドリ」オススメでしゅ。