Grow Mage

Grow Mage

パブリッシャー HADEULSOFT

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

装備や魔法、仲間たちを集めて魔法使いの最高峰グランドウィザードを目指す放置系ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Grow Mage

さまざまな魔法を習得して、グランドウィザードになろう!

魔法を編成して強力なコンボを作り出す!見習いメイジの冒険を描く放置系ファンタジーRPG!

「Grow Mage」は、見習いメイジの少女を育ててグランドウィザードを目指す放置系ファンタジーRPG

装備品魔法、そして仲間たちを集めて強くなっていこう。

魔法は組み合わせ次第でかなりダメージ効率も変化し、まるでカードゲームなどのデッキ構成的に楽しめる。

ステージやダンジョンを攻略して、魔法使いとして一人前になれるように精進していくんだ!

魔法を駆使して突き進むフルオートの放置系バトル!

Grow Mage

ステータスを強化&魔法を編成して戦闘力を上げていく。

戦闘の基本はフルオートで、通常攻撃から魔法の使用まで自動で実行される。

ただし、魔法はオート使用をOFFにすることで、手動で任意のタイミングで使えるようにできるがあまりメリットはない。

習得した魔法スロットにセットし、独自のコンビネーションを見つけ出そう。

装備品や仲間も集めて強くなろう!

Grow Mage

仲間を4人編成できるようになると、かなり強い。

魔法装備品「宝箱」から入手していく。

魔法は同じモノを、装備品は任意のいらないモノを素材としてレベルアップしていける。

仲間たちは条件を満たすことで解放され、主人公以外の4人まで戦闘に参加させられるぞ。

それぞれの属性ごと育成素材を使って、仲間たちもレベルアップできるのでより強い仲間をパーティに編成していこう。

「Grow Mage」の魅力は、気持ちいいインフレ感!そして、ド派手な魔法エフェクト!

Grow Mage

まだまだダメージ量は序の口、桁違いの攻撃に酔いしれろ!

序盤は育成コンテンツも少なく、成長もゆっくりだが仲間装備品枠の開放をしていくと格段に成長速度が速くなり爽快。

単純に敵に与えるダメージの比率が数倍どころか数十倍、数百倍になっていくので、この爆発力の増加はマジで気持ちいいぞ!

魔法の組み合わせでもダメージアップ!デッキ構成的な戦略性!

Grow Mage

なにを編成しておくと強いか、実験をくりかえしていこう。

魔法には単純にダメージを与える攻撃魔法以外に、補助魔法の部類も豊富に存在するのがポイント。

それらを組み合わせることで、更にダメージ効率が大きく違ってくる。

攻撃力アップのバフで通常攻撃が他の属性魔法並みに強化されたりもするので、いろいろな魔法を試していこう。

豊富な魔法エフェクト!ド派手でかっこいい!

Grow Mage

音符が出る魔法なんてのもある。

戦闘画面は小さいがちびキャラが使う魔法のエフェクトはかなり豊富で、いろいろなアニメーションで魅せてくれる。

属性効果に合わせた見た目で、多種多様な魔法が飛び交う様子はド派手で見応えあり

ゲームの流れ

Grow Mage

まずは基本ステータスを上げていく。

雑魚を倒してレベルアップだ。

Grow Mage

習得した魔法を装備。

強力な魔法で敵を倒していこう。

Grow Mage

装備品も手に入れたら装備だ。

いらない装備を素材にして強化するのも忘れるな。

Grow Mage

仲間たちも解放したらレベルアップだ。

最大4人まで戦闘に参加できる。

Grow Mage

魔法を駆使して突き進め!

憧れのグランドウィザードを目指していこう!

「Grow Mage」の序盤攻略のコツ

Grow Mage

クールタイムの管理は結構重要になる。

魔法はクールタイムが短いモノも1つは装備しておこう。

クールタイムが同じくらいの魔法ばかりだと、通常攻撃だけで戦う場面ができて効率が悪い

なので、攻撃魔法系の中に短いサイクルで攻撃できるものを混ぜておくと、安定したダメージを叩き出せる。

仲間は育成しやすいキャラをパーティに加えておこう!

Grow Mage

レベルを上げやすいキャラ優先でいくべし。

仲間は該当する育成素材がたくさん集まっているキャラを使うようにしよう。

序盤は育成用の素材が偏って手に入るので、育てていけるキャラが限定される。

レベルがより高いキャラで戦うのがベストということだ。