脱出ゲーム 扉のない部屋からの脱出

脱出ゲーム 扉のない部屋からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

意味のありそうな物が多すぎ!扉のない密室の謎を解いてあの手この手で脱出しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

扉のない部屋レビュー画像

これはまた個性的な植木鉢ですなぁ。ちょっとニンジンみたい。

扉が無ければどうやって脱出する?

「扉のない部屋からの脱出」は、文字通り扉の無い完全な密室から謎を解いて脱出するゲーム。

変わったオブジェがズラリと並ぶ部屋のユニークな謎を楽しもう!ボリュームがあるから自分のペースで遊んでね。

難度は初心者から中級者向けで、そこまで難しくない印象。困った時はヒントが付いているから安心だよ。

アイテムをどう使うか考えよう。

扉のない部屋レビュー画像

ピアスなんて謎解きのどこに使うんだろう。ちょっと可愛い。

操作は簡単!タップで気になる所を調べ、アイテムを使おう。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。アイテム同士を組み合わせることも可能。

今回は変わったアイテムも多く使い方に迷いがちなので頭を柔らかくして遊んでね。

「扉のない部屋からの脱出」は、一風変わった謎解きが面白い。

扉のない部屋レビュー画像

今はあまり見かけなくなったダイヤル式の電話。色味が良い。

ゲームを実際にプレイしてもらったら分かると思うんだけど、調べられる所が多くて謎も一杯。一つの棚に6個とか問題があるので心して臨んでね。

画像はオブジェクトの一部だけど、脱出ゲームではあまり見かけないような物も多数あって楽しみながら探索できたよ。

古い電話ビーチボールみたいな玉、一番驚いたのは古代の兵器のようなナニカ。この使い方が面白かったから是非見てみてほしい。

オートセーブだから隙間時間で遊ぶのにもピッタリ!興味がある人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

扉のない部屋レビュー画像

今回は「猫様シリーズ」じゃないから、ネコは出てこないだろうと思ったらちょっと出た。ネコに化かされたみたいな始まり方だなあ。脱出ゲームのお決まりのパターン。

扉のない部屋レビュー画像

扉が無いってことだけど本当に無いのか隈なく探索。部屋の中央には工事中なのか砂場のような物が。大体ここに何か隠されてるパターンだよね。

扉のない部屋レビュー画像

部屋の中のオブジェクトにも猫っぽい物がちらほら。この猫の壁掛け可愛い!オシャレだからちょっと欲しいかも。

扉のない部屋レビュー画像

左の画像は謎の一例。注目する所は真ん中の東西南北を表す印だよ。右は確実に何か意味のありそうな壁飾り。何か規則性があるようにも見えるけど…?

扉のない部屋レビュー画像

ゲームが進むと現れた隠し部屋。変なオブジェに中央に構えた水場。ここは本当にどこなんだろう。

「扉のない部屋からの脱出」の序盤攻略のコツ

扉のない部屋レビュー画像

この赤いひし形を入力する謎解き見覚えがあるぞ!

難度はそこまで高くないから、脱出ゲームに慣れている人ならスイスイ謎が解けちゃうかも。

形や色、並びに気を付けていれば自ずと答えが分かるかも。必ずどこかに手がかりがあるので、諦めずに探索してね。

どうしても解けない時はヒントを使ってみて。ヒント広告を視聴すると順を追って確認できるよ。