麻雀一番街 - オンライン対戦麻雀ゲーム

麻雀一番街 - オンライン対戦麻雀ゲーム

パブリッシャー Lancelot Tech Ltd

ジャンル オンライン対戦麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

「正念場(オーラス)を乗り切って、一番(トップ)になれ!」美少女が活躍するオンライン麻雀ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

麻雀一番街

美少女キャラたちはボイスが豊富。

都市風対戦型オンライン麻雀ゲームとは一体!?

「麻雀一番街」は美少女たちがおりなすオンライン対戦麻雀ゲーム。

可愛い雀士たちと一緒に麻雀都市に凱旋しよう。

オーソドックスかつ初心者向け機能が充実しているのが好感触。今日から君も雀士の一員だ。

一番街で沢山の麻雀を打って、真剣勝負の競技麻雀を楽しもう

麻雀一番街

素人はアガってるスクショを取るのも一苦労だぜ。

架空の現代都市を舞台に麻雀するというコンセプトのオンライン対戦麻雀

各種看板がメニューになっており、そこから各種大会に望んだり課金コンテンツの購入が可能。

現在は三麻はまだオープンしてないようだが、東風荘と半荘が楽しめる。

「麻雀一番街」の特徴は魅力的なキャラたちのエモート

麻雀一番街

リーチしたあとのBGMが結構好き。

美少女たちのボイスやスタンプが闘牌を楽しくさせる。リーチ後の切迫感あるBGMもRPGのバトルのようだ。

初心者向けの基礎からのチュートリアル機能も嬉しい。牌譜機能も充実しており、強い打ち手を観戦できる機能もおり、麻雀愛は随所にある。

バグは随時修正中の模様

麻雀一番街

理牌をオフにできる機能があることに気づかず困惑。

「一気通貫がないのに役がついた」「嶺上開花をロン宣告」など、局地的に話題沸騰していたバグは現在は修正されつつある模様

マッチングのサクサク感などはまだ「MJ」や「雀魂」などに追いついていない気がするが、キャラのボイスなどは魅力的だし、今後の伸びに期待したい。

ゲームの流れ

麻雀一番街

ってなわけでバトル・シティにようこそ!

麻雀ですべてが解決だ。段位戦をこなしていこう。基本無料で遊び尽くせるぜ。

麻雀一番街

基本的にはMリーグルールを踏襲した赤入り麻雀。

試合中画面右の顔アイコンをタップすると色々とアクションがおこせるぞ。

麻雀一番街

丁寧なチュートリアルやルール説明が好感度高い。

初心者でも遊べるようかなり丁寧に噛み砕いている印象。

麻雀一番街

自分のアガリの傾向なども細かくチェックできるデータ機能が充実。

僕こういうゲームの麻雀だと相手の河をガン無視してすぐ放銃しちゃうタイプ。

麻雀一番街

最初理牌できなくて困ってたが、左上の「理」をオフにしてたんですね。

ビビリましたよ…おほほほ…。バグかと思っちゃったじゃないですか…オホホ…。

「麻雀一番街」の序盤攻略のコツ

麻雀一番街

赤が入ってるとどうしてもタンヤオ・混一手になりがち。

筆者は弱いので、麻雀そのものの攻略は割愛。勝利よりも高目ばかり狙う自分は勝負師として致命的だ。

混一手やタンヤオではや上がりし、上位入賞してガチャに必要な「一番券」でキャラクターやボイスなどを入手し、各種ボーナスを獲得して卓での場代で使う「アウル」を取得していくのがセオリー…なのか?

バグ報告で報酬を貰うのもアリ!?

麻雀一番街

バグ探しのキャンペーンがやってる。あっけらかんで好きだ。

現在、#麻雀一番街への意見募集 でつぶやくと運営からゲーム内アイテムの「1000アウル」がもらえるかも。もし笑えるバグを発見したらツイートしてみてはいかがか。

バグもまた娯楽として楽しめる心の余裕がほしいものだ。実際ハッシュタグを追ってみると、お祭り騒ぎでみんな面白がっていたりする。