ポテトを食べたいだけなんだよ

ポテトを食べたいだけなんだよ

パブリッシャー GAIBAKO

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

人類の夢!それはポテトを無限に食べること…。みんなの夢が叶う、センス爆発フライドポテト・シミュレーター誕生!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

走れ!中間管理‪職‬

ピロリ・ピロリ・ピロリ!あの音が聞こえてくるぜ。

フライドポテトの波に飲まれたい

「ポテトを食べたいだけなんだよ」はポテトを好き放題食べられる夢のフライドポテト・シミュレーター

ポテトが食べたくて食べたくて仕方がないという状態を再現したアプリだ。

ゲームなのかどうかは疑問が残るが、イカした演出面と斬新な着眼点!ナイスなBGMなど、見どころの多いネタゲー爆誕だ。ああポテト食いてえ

これで安心してポテられる!

走れ!中間管理‪職‬

マックポテトってケチャップただでもらえるのすごいよね。つけなくてもうまいけどね。

さて、どういうゲームかといいますと、ポテトを注文し(あのBGMも鳴る!)、到着したポテトをタップで食べまくるだけのゲーム

一応ゆらしたりホルダーを取り払ったりもできるぜ。

一人で黙々とポテトを食べる「ソロポテト」タイムアタックでポテトを食べスコアを競う「シェアポテト」などがあるんだぜ。

「ポテトを食べたいだけなんだよ 」の特徴は唯一無二のセンスの爆発

走れ!中間管理‪職‬

ガチャなし!完全無料で最後まで楽しめる!

カニたちの会話に癒やされる「MOTHER」風のやさしいアプリ「Crabhouse」(タイトルがサイコー)で一世風靡したGAIBAKOさんの新作

相変わらずの独創性あるセンス。才気煥発、百錬自得、天衣無縫と言いたくもなる。実際にする場合は、胃もたれ注意な。

BGMもカッコよすぎる

走れ!中間管理‪職‬

マクドナルドでアルコール販売したらこの世が終わるよね。ゼッタイおいしいけどね。

バカゲーと一笑に付すにはカッコよすぎるオリジナル(多分)BGMもGAIBAKOゲーの魅力だろう。

本作もまた、ゲーム部分こそシンプルでカジュアルだが、BGMがバリクソかっこいい。音楽目当てでも遊ぶ価値ありだ。

ゲームの流れ

ポテトを食べたいだけなんだよ

まずはアンケートに答えよう!

僕はナゲット、どんなに限定ソースが出てもマスタードソースが最高って思っちゃう派。ポテトはナチュラル派。

ポテトを食べたいだけなんだよ

ポテトを頼んだらあとはタップして食べまくれ!

他の機能は…まあ押せばわかる。押さなきゃ一生わからん!

ポテトを食べたいだけなんだよ

マックポテトのM、Lサイズ販売が休止して悲しかったのでポテトを無限に食えるゲームつくったという。

(追記)マクドナルドは再びポテトSのみになり「M・Lサイズ」販売休止になってしまった。このアプリの注目も高まるな。

ポテトを食べたいだけなんだよ

ちなみにポテトを頼みすぎると僕のiPhoneだとフリーズして動かなくなる。

なにごとも、ほどほどが一番ってこったね。

ポテトを食べたいだけなんだよ

しかし、バカゲーと呼ぶにはいちいちUIなどが洗練されている。

BGMもカッコいい。まさに唯一無二、オルタナティヴ。あーポテト食いてえ。

「ポテトを食べたいだけなんだよ 」の序盤攻略のコツ

走れ!中間管理‪職‬

邪魔なポテトホルダーを撤去だ!

攻略のコツなんて何を書けばいいのかわからないが…。はっきりいって各々のテンポで好きに遊べばいい、の一言くらいしか書くことがない。

ただ、ランキング上位になるべく戦うならガンガン注文し、揺らしながらポテトを食いまくり、ホルダーを撤去する。それくらいしか思いつかん。すまん。

全国のポテト愛好者たちと競え!

走れ!中間管理‪職‬

ランキング機能してるのかな…これじゃゼッタイ勝てないよ!

ゲーマーとしては全国のランキングに挑みたいところ。だが、どうやら最強無比の人がいてどうしても勝てないようだ。

アップデートで改善してくれるのを待つのだ。一昨年くらいの福袋にあったキッチンタイマーほしかったな〜。転売ヤー、滅びてくれ〜。