ジオ:魔法スクロール商人

ジオ:魔法スクロール商人

パブリッシャー Super Planet

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

魔法スクロールを製作するオートバトルRPG!魔法使いと黒魔術師の戦いをめぐる世界観を楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

zio_01

人気漫画の世界観を再現したRPG。

魔法使いの国「イーロック」をめぐる戦争の物語!

「ジオ:魔法スクロール商人」は、人気のLINEマンガをゲーム化したオートバトルRPGだ。

魔法使いの国「イーロック」で発生した魔法使いと黒魔術師の戦争によってほぼすべての魔力を失ってしまった主人公「ジオ」

彼は残された唯一の「魔法を巻物(スクロール)化する魔法」を使い、戦争後の世界で起こる事件を解決していくことになる。

シンプル操作かつ爽快なバトルシーンが描写されるバトルをこなし、4つのチャプター、22個のエピソードでワールドマップを探検しながらマンガ形式のストーリーを体感していこう。

爽快なスクロール発動オートバトル

zio_02

バトルは基本見守るだけ。オート、倍速設定も可能。

バトルでは5人の英雄と魔法スクロールを駆使して戦う。

味方キャラは自動行動するので、それを見守りながら徐々に溜まっていくマナを消費し、あらかじめ設定した3つのスクロールを任意で発動させよう。

メイン画面では放置報酬が得られる他、ステージの進行に合わせてアドベンチャーパートが挿入される。

ジオ:魔法スクロール商人の特徴は漫画的な演出の数々

zio_04

マンガ演出が多数盛り込まれている。

原作がLINEマンガということでゲームのストーリーにも漫画形式の演出が多数盛り込まれている。

メインストーリーはもちろん、条件を満たすと開放される一部キャラの個別ストーリーにもマンガが用意されていて、原作の素材がそのまま活かされているのが良かった。

バトルは簡単操作かつアクション演出も見ごたえがあり、育成面においてもデイリーミッションをこなしていけばブルーダイヤを継続獲得できるので、キャラが集めやすくなっていた。

キャラを育成し、スクロールを生成・強化

zio_05

多彩な魔法使い、黒魔術師を仲間に加えよう。

キャラにはレベルや装備品、限界突破やサブメンバーをセットする「サポーター」といった育成メニューがあり、同じ属性のキャラをパーティに編成することで全体に強化効果がかかる要素もある。

この他に、独自のスクロール生成機能があり、条件を満たしてスクロールを生成するとバトルで3枠の強力な魔法が使えるようになる。作ったスクロールは強化も行える。

ゲームの流れ

zio_07

ステージ選択画面ではキャラたちが常に戦い続けている。

時間経過で経験値、資金、装備品などを獲得して育成に活かそう。

zio_08

ステージに挑戦するとアドベンチャーパートが挿入される。

ほとんどの魔力を失った主人公「ジオ」が、唯一残された魔法を使って様々な困難に挑んでいく。

zio_09

バトルはセミオート進行し、キャラたちが自動行動する。

プレイヤーは徐々に溜まっていくマナを消費して3つのスクロールを発動させ、彼らをサポートしよう。

zio_10

ゲームを進めると、スクロールの製作と強化を行える商店マナドンナが開放される。

必要なものを作り、強化して3つの枠にセットしよう。

zio_11

メインストーリーの他に毎日変わるダンジョン、限界を試せる魔王の塔、決闘場といったコンテンツが用意されている。

キャラをじっくり鍛えてから挑もう。

ジオ:魔法スクロール商人の序盤攻略のコツ

zio_12

まずはガチャを引いて部隊を整える。

チュートリアル中にSランクの「ジオ」を獲得でき、それを終えるとメールボックスから10連分のブルーダイヤを獲得できる。

初回のみ10連でSランクが1体確定するので、彼ら2体で序盤のステージを攻略していこう。

ガチャにおける最高ランクはSランクの超越英雄で約0.02%、Sランク全体だと3.8%となっている。

ガイド&デイリーミッションを達成!

zio_13

継続的にブルーダイヤを得られる。

ステージ選択画面の右上にはガイドミッションがあり、簡単な条件を満たしていくだけで10連分のブルーダイヤが得られる。

また、デイリーミッションの達成によって1日で300ダイヤ、ガチャチケット1枚が得られるので、コツコツ貯めてガチャを引くといい。

ガチャには天井があり、確率に左右されず部隊を揃えていけるようになっている。