ロベリア

ロベリア

パブリッシャー Danbi Entertainment Co., Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

美少女にケモノ系、イケメンなどなど、多彩な英雄を集めていくセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロベリア

いろんなタイプの萌えを堪能しよう!

美少女にケモノ系、イケメンなどなど、多彩な英雄を集めていくセミオートバトルRPG!

「ロベリア」は、個性的なキャラたちの背景から、数々の陰謀が絡む王道ファンタジー系セミオートバトルRPG

美少女キャラが満載なのはもちろん、それ以外にもケモノ系のかわいいキャラやイケメンたちも登場し多種多様な萌え要素を楽しめる。

個性的なキャラクター(傭兵)を育成して、状況に応じたパーティ編成で戦いを乗り切っていこう。

賞金のかけられた王子や訳アリの魔女、裏に隠された陰謀など王道で惹き込まれるストーリーを楽しめ!

4人パーティで戦略を練るセミオートバトル!

ロベリア

スキルを上手く使って大ダメージを狙え。

パーティ編成は最大4人で移動と通常攻撃はオート、スキルは任意のタイミングで発動できるセミオートのスタイルだ。

属性によるダメージの増減や、キャラごとの役割スキルの使いどころなどお約束の戦略性がある。

編成によってダメージの受け方も変わってくるので、いろいろなパーティを試してみよう。

各キャラごとのスキルや潜在能力を強化・解放していこう!

ロベリア

育成したキャラで4人パーティを編成。

キャラ(傭兵)たちは、戦闘経験値によるレベルアップのほか、経験値アイテムによる経験値の獲得もあり好みのキャラを育成していける。

そのほか、装備品の装着・強化といった、ハクスラしていく要素もあるぞ。

スキル潜在能力を解放・強化していくことが可能で、次第にできることが増えていく。

「ロベリア」の魅力は、様々なキャラによる多彩な萌え属性&惹き込まれるストーリー!

ロベリア

かわいい、かっこいい、いろんな萌え属性に対応!

美少女キャラがメインで様々なタイプの女の子たちが登場するが、それ以外にもモフモフのケモノ系キャラもたくさんいるのでケモナーニーズにも存分に応えている。

また、男性のイケメンもいるし、それぞれに奥深いバックストーリーも設定されているのも特徴だ。

キャラ同士の関係性も複雑で、いろんなドラマ性を感じることができるぞ。

基本は王道でグイグイと惹き込んでくるメインストーリー!

ロベリア

面白い展開の連続。かなり惹き込まれる。

上記のように多彩な関係性があるキャラたちが織りなすストーリーは、賞金をかけられた王子や訳アリの魔女などがそれぞれの思惑で関係し合う面白い展開を見せる。

更に裏に隠された陰謀や複雑な事情などもかかわって、メインストーリーに惹き込まれること間違いなし。

属性の影響が大きく、パーティの編成が重要なタクティカル系バトル!

ロベリア

けっこう強いキャラでも弱点属性には勝てない。

戦闘では属性の影響が大きく、敵からの攻撃を弱点属性のキャラが受けると、それがたとえタンク役であっても一瞬で倒される場合があるほど。

しっかりとした編成と状況に応じたスキルの選択が必要で、オートに任せて戦うだけじゃないタクティカルな戦闘になっている。

ゲームの流れ

ロベリア

序盤から陰謀が渦巻く展開に。

王子は追われる者になってしまう。

ロベリア

一方、主人公たちはモンスターから金を巻き上げる生活を送っている。

戦闘に関してはセミオートなので、スキルのタイミングを計るだけでOK。

ロベリア

キャラを育成してパーティを強くしていこう。

新たな仲間を編成するのも忘れずにね。

ロベリア

美少女を助ける展開。

王道だが、この娘の性格はあまり王道ではない。

ロベリア

ボスキャラが襲来。

さまざまなキャラの思惑が重なり合う中、戦闘も過激になっていく!

「ロベリア」の序盤攻略のコツ

ロベリア

前衛がしっかりしていることが重要になる。

前衛の特にタンク系育成&装備を充実させていこう。

タンクが崩れると、序盤であっても全滅の危険性があるぞ。

パーティに回復役を1人は常備!

ロベリア

敵の攻撃に合わせて回復を使うのもあり。

アタッカーをそろえて攻めるのは非常に強い編成ではあるが、攻め一辺倒だと防御力に難がある場合も多くなる。

特に序盤のうちは前衛がやられないよう、回復キャラは必ず1人は編成して進めていこう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「宝石」(400個・106円~)で回す「傭兵募集」からも獲得できる。

募集は、「1回・宝石300個」または「10回・宝石2700個」で回せて、10連の方が1回分お得になっているぞ。

排出割合に関しては明確な表記はないが、一定時間で無料で募集できる。

ご利用は計画的に!