ザクザクアドベンチャー

ザクザクアドベンチャー

パブリッシャー nekosuko

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

選択肢を選んでダンジョンを進むローグライクなイベント配置のコマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ザクザクアドベンチャー

フィールドを選んで進み、さまざまな冒険を組み立てていこう。

さまざまな選択肢で構成されたローグライクスタイルのコマンドバトルRPG!

「ザクザクアドベンチャー」は、選択肢を選択してダンジョンを攻略していくローグライクコマンドバトルRPG

ローグライクに配置されるフィールドを選択してザクザク進んでいく簡単仕様だ。

ステータスの強化やスキルの獲得も、ランダム選出された中から選択する

更に繰り返しプレイで経験値を溜め強くなっていけるので、何度もチャレンジして冒険を進めていこう!

フィールドを!パワーアップを!スキルを選んで冒険していこう!

ザクザクアドベンチャー

とにかく何でも選択肢になっている。選んで進め。

フィールドは2つの中から選んで進んでいく方式で、毎回違った配置になるローグライク仕様

戦闘やイベント、商人との遭遇など、フィールドではいろいろなことが発生する。

戦闘はコマンド選択式で、獲得・強化したスキルを選んで使用していく。

パワーアップに関しても3つランダム選出されたステータススキルを選んで獲得していけるので、結構自由度の高い育成が可能だ。

経験値を使って基本ステータスレベルをアップ!

ザクザクアドベンチャー

各ステータスのレベルを上げて、より大きい数値がでるようにしていく。

基本ステータスは全体をランダムで設定してから冒険を開始する。

ゲームオーバー時に経験値が獲得でき、それを消費して各ステータスのレベルアップができるぞ。

レベルを上げるとランダム設定される際に、より大きな数値が出やすくなっていく。

繰り返しプレイで、より強い状態でのスタートができるようにしていこう。

「ザクザクアドベンチャー」の魅力は、いろいろなランダム要素で毎回違った冒険になるシステム!

ザクザクアドベンチャー

イベントには成功率もあるので、更に選択するドキドキ感も高くなる。

本タイトルのキモは、ランダム的な要素をたくさん盛り込んだローグライクシステムにある。

基本ステータスもランダム設定で、ウィザードリィのキャラメイクのように納得のいく数値になるのを祈るのが楽しいところ。

フィールドやイベントなどの配置もローグライクで、どういった冒険になるのかワクワクできるぞ。

繰り返しプレイがそのままキャラ&プレイヤーの経験値になる!

ザクザクアドベンチャー

どうすれば先に進めるか、経験がプレイヤーを育てる。

ゲームオーバー時に獲得できる経験値でのステータスレベルアップがあるので、キャラクターはどんどん強くなっていける。

そのほかにもスキルやモンスターの特性などはプレイすることで理解できるものが多く、プレイヤー自身のスキルも自然と身につくのもポイント。

キャラクターそのものとプレイヤーの経験を活かすことで、段々と先のフィールドまで進めるようになるのが嬉しい。

フィールドに発生することが表記されていて戦略を立てやすい!

ザクザクアドベンチャー

左は戦闘が発生する。右なら安全だが何もない。

フィールドは背景だけでなく、何が発生するのかがアイコン表示されている。

このため、戦闘を回避したり、宝箱をゲットしにいったり、戦略的な行動をとっていけるのが良いところだ。

ランダムではあるものの、単なる運だけで完結していないのが素晴らしい。

ゲームの流れ

ザクザクアドベンチャー

まずはステータスを決定してスタート。

ランダム設定される数値は何度でもやり直しが可能だ。

ザクザクアドベンチャー

フィールドを選んで進むことでいろいろな事が発生する。

その場で休憩することでHP回復も可能だが、食料は消費するので注意。

ザクザクアドベンチャー

戦闘はスキルを選択して戦うコマンドバトル。

的確なスキルを選んでモンスターを倒そう。

ザクザクアドベンチャー

人との遭遇でアイテムの購入や、ステータス・スキルの強化などもできる。

そのほか、さまざまなイベントも発生するぞ。

ザクザクアドベンチャー

HPが0になってしまったり、食料がなくなったりすると冒険は終了。

獲得した経験値で基本ステータスを強化して、再度冒険に出発しよう!

「ザクザクアドベンチャー」の序盤攻略のコツ

ザクザクアドベンチャー

「食料」のレベルはマジ重要。

ステータス関連は、「食料」のレベルを少し高めにしておくと進めやすくなる。

いわゆる行動力に相当する「食料」は、戦闘コマンドでも消費されていくので多くて損することはない。

戦闘は避け過ぎないように!

ザクザクアドベンチャー

戦闘することで得られるものも多い。

戦闘はやられてしまう危険性がありリスクも高いが、勝利時の報酬は魅力的なので避け過ぎないようにしていこう。

ある程度強化が進めば、戦闘時のリスクは「食料」問題だけになってくるはずだ。