ガイダス

ガイダス

パブリッシャー izzle

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

中毒性あり!ドット絵ローグライクRPG!リアルタイムでキャラを移動させ、敵を倒しながらダンジョンを探索

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガイダスの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2022年1月6日 5:27 AM

ダンジョン探索型のローグライクアクションRPG。ドット絵の質感がなかなか良くて、動きもちゃんと作られているのでドット絵好きな私としては見てくれなどビジュアル全体は良かった。画面下部の方向キーが少し残念で操作しづらいのが難点だが、ストレス溜まるほどではない感じですね。ダンジョンでキャラ強化していけるシステムはこの手のゲームではお馴染みだが、効果がなかなかユニークなものが多くて試行錯誤しながら進んでいくのが手探り感あって良かった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年12月29日 12:27 AM

リアルタイムならではのアクション性と戦略性。設置されているトラップは敵モンスターにも効果があることも踏まえ、瞬時にベストな立ち位置を判断し、攻める時は攻める、待ち伏せる時はしっかりと待ち伏せるなどメリハリのある戦闘が楽しめます。ゲーム内通貨で交換できる(ガチャなので運次第なところはありますが)各キャラもそれぞれに特徴があって飽きにくい。ボスキャラは慣れないうちは少し難易度が高く感じるかもしれません。チマチマと何度もプレイを繰り返しつつ立ち向かう必要アリ。移動方法はフリック方式と十字キーでの入力方法から選ぶことができ、フリックのほうが直感的なプレイができるものの、一歩一歩フリックをしながら移動するのでちょっと疲れる。とはいえゲーム内のほぼ全ての操作がフリックで完結できることを考えるとよく考えられたデザインだと思います。ゲームオーバー時に強制的に再生される動画広告は数秒でスキップできるものなのでストレスもあまり感じません。暇つぶしに軽く遊ぶつもりがついつい本気になってしまうタイプの良ゲーです。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。