猫とダンジョン島

猫とダンジョン島

パブリッシャー CONCODE

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

不思議な島を冒険するローグライクダンジョンクローラーRPG!素材を集め、施設をクラフトして物語を進行!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫とダンジョン島の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年12月27日 7:16 AM

縦画面で遊べてレトロな雰囲気のドット絵や猫ちゃんなど、個人的に好きな要素を多く取り入れているアクションRPG。舞台が島でクラフトなどによって開拓していったりモンスターを倒したりダンジョンで集めた素材を使ったり拠点をアップデートする流れ。ローグライクではお馴染みのダンジョンから戻るとレベルや装備品は0からというのは問題ないが、スキルカスタマイズの自由度や戦い方が単調だったり残念な点も多かった。雰囲気とかはいいだけに戦闘が致命的につまらないのが勿体ない。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年12月17日 12:49 AM

奇妙な島に閉じ込められた少年と猫。少年は拠点でお留守番をして、猫が弓矢を持ってダンジョンに潜るという「お前が戦うんかい!」的な幕開け。プレイしてみるとわかるのですがひとつひとつのアクションが小気味よく、敵モンスターにもしっかりと個性があって普通に面白い。レベルアップ時のスキル選択だけでなく装備品のハクスラ要素もあり、ライフ回復手段の少なさが緊張感を加速させます。バトルだけでなく素材の収集や施設のクラフトなど楽しめる要素は満載。ただし、無料でプレイできるのは最初のボス戦までで、次のダンジョンに進むためには課金(1,140円・Androidの場合)か、動画広告の視聴が求められます。しかも広告を観る場合は、一回観終わるごとに、画面上から降ってくる葉っぱをひたすらクリックするという謎のミニゲームを20回近く繰り返す苦行を強いられます。そここら先はご自身の判断でドーゾ。弓矢だけでなく近接系の武器なんかもあるとさらに面白かったかもなー、と個人的には思います。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。