K(ケイ)

K(ケイ)

パブリッシャー FickleWolf

ジャンル コマンドバトルRPG

いい加減、ロマンを探そうか。鋭角ビジュアルが君を突き刺す、戦略型ターン制バトルRPG。刮目せよッ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

K(ケイ)

なんだこの強烈なキャラは!本当に令和なのかッ!?

ロマン溢れるRPGが、世界にドロップされた。

「K(ケイ)」は、鮮烈なグラフィックと異色のゲームシステムのコマンドバトルRPG

倒したモンスターは仲間になるぞ!不気味ながら愛くるしいキャラを強化し最強を目指せ!

一応みんなの大好きなガチャもあり!そしてなんだ、この激ヤバなビジュアルは…!

時間を戻し優位に戦局を組み立てる「ターン式リターンバトル」

K(ケイ)

おれはこのゲームにドキドキしているッ!

1vs1で戦うターン制のコマンドバトルRPG。「攻撃」「防御」「バフ」「リターン」「必殺技」を使いこなし、奇妙な外見の敵たちを撃破していく。

異色のシステムが、任意のターンまで戻れる「リターン」。敵の攻撃パターンを把握して、的確な攻撃をして勝利を目指せ。

「K(ケイ)」の特徴は強烈すぎるビジュアルと未来を感じるゲームシステム

K(ケイ)

この手書き風のビジュアルよ!意味不明なBGMよ!

手書き風のイラストのモンスターたち。ガレージバンドで作ったかのような、ヤバヤバな自作BGM

どこを切り取っても作者の熱い魂がほとばしる、初期衝動に満ちている

「ロマンを探そう」。そう銘打たれたこのゲームは、ターン制バトルも、敵の行動を読み、時を戻し戦うもの。従来のコマンドバトルとは一味違う。一味どころじゃなく違う!

有利に敵を倒すためにいろいろなギミックがあるぞ!!

K(ケイ)

FF10のカウントタイムバトルに近いかも。近くはないかも。

敵の攻撃を読み切り、バフや防御を駆使して戦うバトルは詰将棋のようでマジで戦略的だ。

ガチャで強いキャラが出てきても、使わないほうが楽しいくらいだ。

正直、まだ未完成の部分も多々あるような気がするが、それでも、このゲームの持つ強烈なインパクトッ!ポテンシャルッ!僕は敬意を表するッ!

ゲームの流れ

K(ケイ)

大阪は羽曳野市からロマン溢れるゲームが世界にドロップされた。

ちな「iOS15」じゃないとインストールできねーので注意だぜ!

K(ケイ)

リターン!これでチェックしたターンまで戻り、勝機を見い出せ!

ちなみにリターンしないと必殺技を繰り出せないぜ。そこテストに出るよ。

K(ケイ)

どの敵も独特!図鑑機能もあるので楽しいぞ!意味不明で支離滅裂だが。

「K」とは一体なんなのか…!?キミ自身の目で確かめよう!スーパードクターではないようだ。

K(ケイ)

ちなこの敵は7ターン目で必殺技を繰り出してくるぜ。

それまでにチェック→リターン→必殺技だ!

K(ケイ)

おれはオンラインで他のユーザーと戦略バトルがしたい!だが残念だがプレイ人口が少ない。

なのでこのレビューを読んでゲーマーのみんな、このエゴサしづらいゲームを拡散してくれ!頼むぜ!

「K(ケイ)」の序盤攻略のコツ

K(ケイ)

アイテムを手に入れたら強化だぜ。

敵の行動パターンを読め!敵が防御してるときはバフ、攻撃してくるときに防御、挑発とかしてるときに攻撃だ。

あとは属性相性を使いこなせばいいんかな。多分。すまんね。僕もまだ途中なんだぜ。

相手の行動を「SP」で自由自在に操ろう

K(ケイ)

「必殺技」を発動して戦わないと勝機なし。

「必殺技」ボタンを押して敵の行動を任意のコマンドに変えてしまえ。敵の必殺技は文字通り「必ず殺す」技なので、くらったら必ず死ぬ。

必殺技の発動条件は以下のとおり!

リターンをしていること
HPが半分以下であること
3ターンめ以降であること
最終ターンの3ターンめ以前であること

以上!…案ずるより産むが易し!やっちゃおう!