夢の彼方 - デッキヒーローズ

夢の彼方 - デッキヒーローズ

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

本格的なダンジョン探索×ローグライクカードバトルRPG!未開の地を冒険してデッキをビルドしていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

deck-adventure_01

ヒーローになりきって夢の世界を冒険!

中毒性の高いカードバトルを満喫!

「夢の彼方 – デッキヒーローズ」は、デッキビルドが楽しいローグライクカードバトルRPGだ。

深い眠りにつくとたどり着ける不思議な夢の世界を舞台に、プレイヤーは様々なヒーローに変身してダンジョンを探索していくことになる。

ヒーローごとに特性の違うカードデッキ、その特性をさらに高める遺物、MPを消費して使うアクティブスキルや効果の違うポーションを駆使して戦略性の高いカードバトルに挑戦しよう。

本格的なダンジョン探索&カードバトル!

deck-adventure_02

バトルはオーソドックスなルール。カードの効果をうまく使おう。

ダンジョンは入る度に構造が変わり、入場時には全体が雲や煙で包まれている。

マスを一歩進むと周囲の雲や煙が晴れて進行ルートやモンスター、カードの強化・削除ショップ、遺物やカードのショップなどが出現する。

モンスターに挑戦するとターン制のカードバトルが発生し、毎ターンごとに配布されるマナを消費してカードの効果を発動させる。

攻撃やシールド、効果カード、さらに持っているだけで効果を発揮する「遺物」の効果を利用し、勝利を目指そう。

夢の彼方 – デッキヒーローズの特徴はダンジョン探索と王道のルール

deck-adventure_04

ダンジョンの探索が本格的でおもしろい。

基本ルールは「スレイ ザ スパイア」などに近いが、ダンジョンの探索がスキルツリーではなく本格的なものになっているのがおもしろい。

ツリーだとバトルやイベントを発生させる順番を選べないが、本作では探索済のショップやモンスターがいる場合、好きな順番で戦ったりイベントを発生させたりできるのが良かった。

既存のローグライクカードRPGと比べて、探索の楽しみがしっかりとある。

ベースとなるカードバトルについても、ヒーローを切り替えることで様々なデッキを利用でき、カードと遺物、アクティブスキルやポーションを駆使してビルドしていくおもしろさがあった。

流星を獲得してキャラを永続強化!

deck-adventure_05

ダンジョン内でのデッキビルド。ヒーローの永続強化も行える。

ダンジョン内で敵を倒すと3枚の中からカードを選択獲得でき、この他に遺物やポーションの獲得などのイベントも発生する。

経験値も得られ、レベルアップすると遺物の入手、アクティブスキルの習得といったビルドメニューも利用できる。

さらに、ダンジョンをクリアするか全滅すると拠点に帰還して特殊な流星通貨を得られる。これを消費するとヒーローの体力アップやカードの強化といった永続育成メニューを使えるようになっている。

ゲームの流れ

deck-adventure_07

ヒーローごとに4つの難易度のダンジョンが設定されていて、一段階下のダンジョンをクリアすると開放されていく。

スタミナ等の制限なく挑戦できる。

deck-adventure_08

ダンジョンは全体が雲や煙で覆われている。

一歩ずつ道を進んで視界を確保しよう。

deck-adventure_09

ダンジョンにはショップやモンスターなどが配置されている。

ショップではカードの購入や強化、削除などが利用できる。

deck-adventure_10

モンスターに挑戦するとターン制のカードバトルが発生する。

ターンごとに回復するマナを消費し、カードの効果を発動させよう。

deck-adventure_11

ダンジョン内で一定数のモンスターを倒すとそのエリアのボスに挑める。

難易度の易しいダンジョンの場合、3つのエリアをクリアすると拠点に戻れる。

夢の彼方 – デッキヒーローズの序盤攻略のコツ

deck-adventure_12

エリアを移動するとダンジョンの雰囲気も変わる。

モンスターとのバトルで消耗した体力は戦闘後に回復せず、特定のカードやイベントで回復させることになる。

各エリアで強力なボスと戦うので、それまでになるべく多くの体力を残しておこう。

ただ、エリアのボスを倒すと次のエリアへ移動したときに体力が全快する。

難易度の高いダンジョンでは、強い敵との戦闘をあえて避けてエリアボスまでたどり着くこともできるので、デッキの成長度合いに合わせて立ち回ろう。

遺物とカードの相性を考えてデッキをビルド

deck-adventure_13

ダンジョン攻略において遺物の選別は重要なポイントになる。

初期ヒーローの「グラディエーター」の場合、敵に恐怖を植え付けて相手の手札を捨てたり、大ダメージを与えたりすることができる。

敵を攻撃すると恐怖ゲージが溜まっていき、一杯になると効果が発動する。

遺物の効果でも恐怖の発動を促せので、遺物とカードの効果をよく見てデッキをビルドしよう。