リトルダンジョン

リトルダンジョン

パブリッシャー tatsunori kanada

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

簡単バトル&育成ハクスラRPG!ダンジョンを攻略してレアアイテムを手に入れよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

little-dungeon_01

ダンジョンを探索。キャラを育成していこう。

ダンジョンを攻略してレアアイテムを入手!

「リトルダンジョン」は、簡単バトルで素材を集めてクラフトを行っていく育成ハクスラRPGだ。

職業の違う冒険者を募り、5人パーティを結成してダンジョンに挑戦!

バトルで素材を獲得して様々なアイテムをクラフトしていくRPGになっている。

2Dキャラが活躍するオートバトル!

little-dungeon_02

バトルは自動。装備武器によってスキルが設定されている。

バトルはステージを選択するとそのまま開始され、各キャラが完全にオート行動する。

キャラの職業に応じて装備できる武器や防具が変わり、一部の武器にはヒールなどの魔法が設定されていて、状況に応じて自動発動する。

プレイヤーは味方パーティが全滅するか、手持ちのポーチ(道具袋)が素材で一杯になるまで戦闘を見守ろう。

リトルダンジョンの特徴はシンプルなゲームの流れとハクスラ感

little-dungeon_04

システムが分かりやすく、すぐに馴染める。

オートバトルで経験値や素材を獲得し、キャラを育成してさらに難易度の高いステージに挑戦する。

シンプルな流れでハクスラ感を味わえる。

育成メニューについても、序盤は3つの職業のキャラを安価で生成でき、パーティを自由に構成してダンジョンに挑戦できるのは良かった。

素材を入手してアイテムを生成!

little-dungeon_05

ジョブの違うキャラを編成してレベルや装備品で育成。

ダンジョンを探索するとパーティメンバーそれぞれが経験値を獲得してレベルアップする。

また、各種素材と資金も手に入るので、条件を満たして装備品や回復アイテムをクラフトしよう。

キャラの職業に応じて装備品が変わるので、生成メニューに表示されるアイコンをしっかり見ておきたい。

ゲームの流れ

little-dungeon_07

準備画面でまずはキャラを作成する。

初期状態だと3つの職業のキャラを作れる。

little-dungeon_08

ダンジョンはステージ制になっている。

全滅しない限り、手持ちのポーチが一杯になるまで同じステージを周回する。

little-dungeon_09

ダンジョン内ではオートバトルが発生する。

キャラの攻撃や回復などのアクションを見守ろう。

little-dungeon_10

一部の装備武器にはスキルが付与されている。

キャラの職業やスキルをよく見てパーティを編成しよう。

little-dungeon_11

ダンジョンで得た素材と資金を消費することでアイテムをクラフトできる。

条件を満たすとクラフトできるアイテムも増えていく。

リトルダンジョンの序盤攻略のコツ

little-dungeon_12

序盤はキャラのレベルが上がりやすい。装備品を使いまわそう。

序盤はダンジョン探索とクラフトを繰り返して装備品を整えつつキャラを育てていく。

キャラは転職できないようだが、装備品は使いまわせるので、最強の物を一式揃えるより各装備をまんべんなくクラフトして集めていくのがオススメだ。

効果付きの武器を揃えよう!

little-dungeon_13

スキル付きの武器はステージ攻略に欠かせない。

武器には攻撃や回復スキルが付与されているものがあり、一定確率で効果が発動する。

バランスを考えるならパーティにはアタッカースキル持ちを3人、ヒールスキル持ちを2人編成してダンジョンを探索しよう。