こっそり召喚士

こっそり召喚士

パブリッシャー Jiro's App

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

召喚士のママとなり勇者の息子ちゃんをこっそり陰から助けるサポートRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

こっそり召喚士

召喚魔法で息子をサポート!しっかり見守ります!

モンスターを召喚して勇者がやられないように見守るパズルアクション風RPG!

「こっそり召喚士」は、冒険に出た勇者の息子召喚士のママとしてこっそり手助けするサポートRPG

召喚モンスターを使って敵モンスターを弱らせて、勇者にとどめだけをささせてレベルアップしていく過保護プレイをしていこう。

基本的に勇者はお子様で弱いので、上手く調整しないとモンスターにやられてしまうぞ。

モンスターとの契約システムやボス戦での必殺技など、数々の演出に笑いながら冒険をしっかり見守るんだ!

過保護に勇者ちゃんをサポートするパズルアクション風バトル!

こっそり召喚士

勇者ちゃんが一撃で倒せるのがベストだね。

勇者ちゃんはオートで進行して敵に立ち向かっていくが、そのままではすぐにモンスターにやられてしまう。勇者ちゃん弱いから。

そこで召喚モンスターを配置して、敵モンスターを適度に弱らせて勇者ちゃんにとどめをささせる。

敵を倒せば勇者ちゃんもレベルアップしていくので、ボスまで誘導して倒させるとステージクリアだ。

つまり勇者ちゃんを過保護に育てて、ゴールまで導いていくパズルアクション的なバトルってこと。

召喚モンスターを増やして活用していこう!

こっそり召喚士

契約成立!さぁ、息子のために頑張ってもらうよ。

召喚モンスターはボスモンスターを倒すことで増やしていける。

確実に仲間にできるわけではな確率く、で仲間になるシステムだ。

このほかにも、道中で倒した敵モンスターが、ドラクエVなどのようにステージクリア後に仲間になりたそうについてきたりもするぞ。

召喚できるモンスターを増やして、もっと効率的に勇者ちゃんをサポートできるようにしていこう!

「こっそり召喚士」の魅力は、パズルアクション的な戦略性や爆笑必至の演出の数々!

こっそり召喚士

上手く調整して、程よく弱らせよう。

召喚モンスターのレベル調整や配置で、敵モンスターを倒すのではなくギリギリまで弱らせるパズル的戦略性が面白い。

目的はあくまで勇者ちゃんが敵モンスターをより安全に倒すことなので、その丁度いいくらいまで弱らせるのがポイントだ。

各モンスターの強さを把握して、何レベルどの位置に配置するか考えてプレイしていこう!

2Dドット絵で描かれるダイナミックで笑える演出が目白押し!

こっそり召喚士

さぁ、契約を勝ち取れるか。手を握ってくれるかな?

グラフィック的には2Dドット絵で地味に見えるかもしれないが、本タイトルはかなりド派手にカットインが挿入されたりする。

契約システムでの握手シーンやダイジェストアタックでのカットインなど、かっこいいんだけどちょっと笑える演出になっているのがいい感じ。

特にボス戦時の必殺技の演出は、アニメを彷彿とさせるダイナミックさの傍らで見守るママの構図が爆笑モノで一押し。

ひたすら過保護なママ目線!設定や台詞の雰囲気に飲まれる!

こっそり召喚士

このママの「ドキドキ」で、思わず笑ってしまう。

とにかく主人公のママ目線での語り、台詞回しが秀逸で楽しい。

息子に見つからないように手助けしまくる設定だけでも面白いが、常にママが奮闘しまくる姿、その雰囲気についつい飲まれていく。

きっとみんな過保護魂に目覚めるだろう!

ゲームの流れ

こっそり召喚士

旅立った勇者ちゃんを追って、ママと犬のシヴァも冒険へ!

過保護なサポート劇の開幕だ。

こっそり召喚士

ママの召喚魔法で、モンスター同士を戦わせよう。

程よく敵モンスターを弱らせて、勇者ちゃんに倒させるんだ。

こっそり召喚士

アイテムでのサポートもできる。

ママとシヴァは大忙し。

こっそり召喚士

獲得した経験値をパワーに変えてボスに叩きつけろ!

しっかり経験値を溜めておこう。

こっそり召喚士

かっこいい勇者ちゃんの一撃を食らえ!

この雄姿を最後まで見守りサポートしていこう!

「こっそり召喚士」の序盤攻略のコツ

こっそり召喚士

スペースを利用して配置していこう。

敵モンスターの背後にもモンスターを召喚できるので、スペースを上手く利用して立ち回ろう。

場合によっては前後を挟み込んでダメージ量を調整する必要もあるぞ。

先々のモンスターから処理するのもあり!

こっそり召喚士

回復モンスターがいるとやられることが多い。

画面はゴールまでスクロールさせることが可能なので、先行してモンスターを処理してしまうのがベスト。

召喚モンスターが足りない序盤では、回復スキル持ちのモンスターは厄介なので優先して倒してしまうのもありだ。