自動育成勇者

自動育成勇者

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

王道ファンタジーオートバトルRPG!ステ振りなどの育成メニューで自由に勇者を育てて冒険へ出かけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

adventure-rpg_01

勇者をコツコツ育成しながら進めるRPG。

勇者のお手軽冒険が今、幕を開ける!

「自動育成勇者」は、王道ファンタジーオートバトルRPGだ。

スキルツリーやステ振りなど豊富な育成メニューを活用!

キャラが動き回るバトルを見守りながら獲得した素材でキャラをコツコツ育てていこう。

オートバトルで手間なし!資金や育成素材を収集!

adventure-rpg_02

バトルは見守るだけ。育成やステージ選択の操作を行う。

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている

プレイヤーはそれを見守りながら一定時間放置すると開放されるボス戦への挑戦ボタンをタップしよう。

ボス戦も通常画面で展開され、倒すと次のエリアマップへ進めるようになる。

ステージの進行はオートではなく、任意で選択でき、一度クリアしたステージに戻ることもできる。

自動育成勇者の特徴は充実した育成メニュー

adventure-rpg_04

ストーリーも適時挿入される。

ドット絵で描かれた勇者やモンスターのデザインが可愛く、一定のステージまで進むと一枚絵付きのストーリーも挿入される。

育成メニューについてもスキルツリーやステ振りなどが豊富に揃っていて、育成素材も集めやすくなっているのが良かった。

ステ振りなどの育成システムを完備!

adventure-rpg_05

複数のスキルツリーを拡張していこう。

キャラはバトルで経験値を得るとレベルアップして、スキルツリー形式のステ振りを行える。

これとは別に転生時に得られる素材で開放・強化するスキルツリーがあり、レベルの上限などはこちらで高めていく。

この他に、装備品の付け替えや強化、精霊などの豊富な育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

adventure-rpg_07

メイン画面ではキャラが戦い、素材を獲得してくれる。

オフライン報酬にも対応している。

adventure-rpg_08

一定時間戦うとボス戦が開放される。

倒すと次のステージを選択できる。

adventure-rpg_09

開放したステージはプレイヤーの任意で選択できる。

前のステージに戻ることもできる。

adventure-rpg_10

一部のステージをクリアするとストーリーが挿入される。

コミカルな物語を楽しもう。

adventure-rpg_11

キャラはレベルアップ時にステ振り用のポイントが割り振られる。

転生時にリセットされるので注意しよう。

自動育成勇者の序盤攻略のコツ

adventure-rpg_12

ガイドミッションがあるので、序盤はその通りに進めていく。

序盤はメイン画面の中部にあるガイドミッションを参照しながら進めていく。

これを無視すると余計に武器や防具を強化したり、転生したりしなければならないので、注意したい。

転生でスキルツリーを拡張!

adventure-rpg_13

転生で専用の特殊素材を獲得しよう。

キャラのレベルが10になると転生を行える。

レベルに関連するスキルツリーはリセットされるが、転生時に特殊素材を獲得でき、永続するスキルツリーを拡張できる。

この素材はミッションの達成報酬などでも得られる。