3K Ultimate Awaken

3K Ultimate Awaken

パブリッシャー 100s Jump LLC

ジャンル セミオートバトルRPG

3つの巨大企業が覇権を求めて戦い合う近未来世界が舞台のセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

3K Ultimate Awaken

SF系の世界で、お気に入りキャラを育成していこう。

近未来の世界で3つの巨大企業が戦うセミオートRPG!スキルを重ねる効果アップで攻めろ!

「3K Ultimate Awaken」は、3つの巨大企業が覇権を求めて戦い合う、美少女からイケメン、ケモノ系まで多彩なキャラが集う近未来セミオートRPG

3つの巨大企業が覇権を求めて戦い合う近未来の世界観で、戦力を上げて会社に勝利を捧げるために戦っていく。

戦闘ではスキルを任意のタイミングで放つセミオート方式だが、スキルを重ねることで効果をアップするシステムがあり駆け引きが熱い。

ストーリーモードでパーティを鍛え上げ、PVPなどの対人戦で戦い合おう!

スキルの使いどころがポイントになるセミオートバトル!

3K Ultimate Awaken

コストを調整してスキルを放て!

戦闘はセミオート方式で、各キャラのスキルを任意のタイミングで使用していく。

スキルはクールタイムのほか、時間経過で回復するパーティ共通のコストを消費する必要があるのが特徴になる。

また、スキルは連携させることで効果をアップできるぞ。

PVPなどではこのスキルの使いどころが重要で、どのタイミングで使用するかなど戦略を考えてパーティ編成していこう。

更にマップを攻略していくSLG風のモードもあるので、じっくりキャラを育成してチャレンジしてみてくれ。

ハクスラで装備を集めてランクアップ!いろいろな育成でキャラを強化していこう!

3K Ultimate Awaken

強化システムも盛りだくさん。ガッツリ育て上げるべし!

育成に関してはレベルアップのほか、各キャラごとに決まった装備をセットしてランクアップしていくシステムがある。

装備はガチャやステージドロップで入手していけるので、ハクスラで集めていこう。

ほかにもスキルの強化などもあり、好みのキャラを存分に育てていけるぞ。

「3K Ultimate Awaken」の魅力は、スキルの使いどころが面白いバトルや愛着を持って育成できるシステム!

3K Ultimate Awaken

いかにコストを調整するかがポイントになってくる。

スキルを組み合わせることで効果をブーストできるので、コストとの兼ね合いを考えた戦略が必要になってくる。

コストだけでなく、各スキルのクールタイムも考慮しないと上手く重ねることができないので、かなり駆け引きは熱いものになるだろう。

オートバトルもあるが、やはり手動でこのシステムを利用する方がダメージも大きくなるので面白い。

美少女だけじゃない多彩なキャラ性!

3K Ultimate Awaken

かわいい。こういうキャラもあり!

かなりかわいい美少女が多いのが特徴ではあるが、それだけじゃないのが本タイトルの魅力の一つ。

イケメンキャライケオジケモノ系のキュートなキャラまで、ほんとうに多彩なキャラ性が混在している。

美少女好きはもちろんだが、それ以外の幅広い層にお勧めできる内容だ。

好みのキャラを育てられる育成システム!

3K Ultimate Awaken

育成や編成次第でどんなキャラも使える。

高レアリティのキャラはもちろん強いのだが、たとえ低レアリティのキャラでもじっくり育成すればけっこう使えるキャラに育つ。

パーティの組み合わせで総戦力以上のリソースを生む場合もあり、単体の性能だけではなく戦い方次第な面も大きいのが面白い。

ゲームの流れ

3K Ultimate Awaken

3つの巨大企業が覇権を求めて戦う未来世界。

そこで最強のチームを作り上げていこう。

3K Ultimate Awaken

戦闘の基本はセミオートなので、スキルのタイミングを見計らって戦おう。

もちろんフルオートバトルもあるぞ。

3K Ultimate Awaken

スキルは普通に繰り出すだけじゃなく、後々重ね合わせられるようになる。

コストの管理が重要になっていく。

3K Ultimate Awaken

個性的なキャラクターたちを集めて育成していこう。

編成によって使えるキャラも出てくるので、いろいろ試してくれ。

3K Ultimate Awaken

強敵を倒し、自社のために戦い抜け!

PVPなど対人コンテンツにも参戦して、更なる高みへ!

「3K Ultimate Awaken」の序盤攻略のコツ

3K Ultimate Awaken

この編成はバランスが良い。ただし、キャラの構成にもよる。

序盤は前衛が多い方が有利なので、前衛3・後衛2の組み合わせで戦ってみよう。

前衛のタンク役をしっかり強化しておけば、かなり楽に進めるようになるぞ。

PVPはしっかりキャラ育成してから!

3K Ultimate Awaken

正直言って、この程度の戦力ではお話にならない。

プレイヤーレベル10でPVPが解放されるが、さいしょからそこそこ強いプレイヤーにもマッチングするので注意。

直ぐに対戦に挑むのはやや無謀なので、パーティの総戦力が最低でも1万を超えるまでは挑戦しないほうがいいだろう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行で仲間になるほか、チケットで回す「Heroガチャ」「Focused Heroガチャ」などから入手していく。

各チケットは課金アイテム「L Cards」(180個・100円~)で購入できる。

※そのほかにも、ミッション報酬でチケットを入手できるチャンスもある。

Heroガチャ用のチケット「Adv. Search Ticket」は1枚・L Cards 300個、「Focus Search Ticket」は1枚・L Cards 500個で交換できるぞ。

排出割合に関しては、HeroガチャでSSR1%、Focused HeroガチャでSSR2%

ご利用は計画的に!