Thetan Arena

Thetan Arena

パブリッシャー wolfFun

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

キャラとスキル2つを組み合わせてカスタムし、多彩なルールで対戦するPVP MOBA!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Thetan Arena

いろいろなバトルルールに参戦しよう!

スキルを選んでキャラカスタムするPVP MOBA!チーム戦やバトロワなどルールも多彩!

「Thetan Arena」は、チーム戦からバトロワなど多彩なルールで遊べる対戦アクション

キャラクターには固有のスキルが1つあり、そのほかに汎用スキルを2つ選んで追加できるのが本作の特徴になる。

極火力なキャラにしたり、回復もできるタンクを作ってみたり、いろいろな戦術をとれるぞ。

自分だけのキャラをカスタムして、さまざまなルールを戦い抜こう!

MOBAやバトロワなどのルールを選らんで戦おう!

Thetan Arena

これはタワーを攻略していくMOBA形式のバトルルール。

基本操作に関しては「ブロスタ」などのMOBA系と同様で、通常ショットスキルを駆使して敵と戦っていく。

ステージ内には身を隠せる草むらや、破壊可能な、ポイントなどを獲得できるチェストなどが配置されていて、それらを利用して立ち回る。

スキルに関してはキャラ固有の1つと、任意に選んだ汎用スキルを2つの計3つをポイント割り振りで解放・強化していくことができるぞ。

バトルルールは4v4で戦うデスマッチタワー破壊といったMOBAスタイルのものから、個人やタッグで戦うバトロワなどを選べるので好きなバトルに参戦しよう。

カスタマイズ次第で幅広い戦術を取れるキャラクターたち!

Thetan Arena

どんなスキルを組み合わせるか。君の戦略を編み出せ。

キャラクターごとに固有スキルを1つ保有していて、攻撃系や防御系など特性の異なるタイプになっている。

それ以外に汎用のスキル2つ選んで装備していけるのが本タイトル最大の特徴だろう。

汎用スキルには、ド派手な範囲攻撃や地形をも破壊可能な強力な一撃技、自分と味方を回復できるフィールドを生成するモノなどがあるぞ。

自分なりのキャラクターにカスタマイズして戦え。

「Thetan Arena」の魅力は、スキルを組み合わせる戦術性や多彩なバトルルール!

Thetan Arena

汎用スキルは本当にいろんなものがある。よく考えて装備しよう。

前述の通りに様々なキャラクター固有スキル汎用スキルがあり、それらの組み合わせで戦い方は十人十色。

強力な攻撃系スキルで攻めのキャラクターにするもよし、仲間を守るスキルだらけにしてサポートに徹するもよしだ。

また、ソロで戦う時用とチーム戦用で違った編成にするのもありだろう。

とにかく自分だけのキャラとスキルの編成を見つけるのが楽しいことは間違いない。

多彩なルールがあり遊びごたえも十分!

Thetan Arena

選べるルールはマジでいろいろある。

いろいろなバトルモードがあるのが特徴で、好みのものを選んで遊べる。

4v4のチーム戦には互いに倒した数を競う「デスマッチ」と、拠点のタワーを破壊し合う「タワー破壊」などがあるぞ。

40人が入り乱れて戦うバトロワ形式もあり、こちらはソロとタッグの2種類。

このほかにもイベントルールなども用意されていて、本当に遊びごたえのある内容だ。

程よい広さとギミックが盛り込まれたフィールド!

Thetan Arena

上手くフィールドギミックを使って立ち回っていこう。

バトルフィールドは広すぎず、狭すぎずの程よい感じで、戦略性がかなり高いのがポイントになる。

隠れられる地形や破壊可能なオブジェクトはもちろん、配置されているチェストや投下される大型チェストなどギミックも満載

攻防を上手く考えて立ち回れる良質な作りだ。

ゲームの流れ

Thetan Arena

基本操作は他のMOBA系同様なので簡単。

攻撃とスキルを活用して戦っていこう。

Thetan Arena

通常攻撃はタップでオートエイム、スライドで任意方向にショットできる。

状況に応じて使い分けよう。

Thetan Arena

いろんなキャラがいるので、スキルと組み合わせて戦い方を構築。

共闘用とソロ用で使い分けるのがベスト。

Thetan Arena

4v4では仲間との連携をしていこう。

タンク系は前衛に立って、アタッカーを守りつつ戦え。

Thetan Arena

よ~し!勝てた!

自分だけのキャラをカスタムして、様々なバトルに飛び込め!

「Thetan Arena」の序盤攻略のコツ

Thetan Arena

ピンチになったら戦線離脱して回復だ。

HP回復タイミングを見計らおう。

時間経過での回復と回復アイテムによる回復を組み合わせて、素早く戦線に復帰できるようにしていくといい。

ちなみに回復アイテムは、相手陣営側にあるものも使えるので上手く利用していくべし。

草むらに隠れ続けるのは危険!

Thetan Arena

適度に隠れつつ、移動もしていこう。

他のMOBA系同様に草むらに隠れることが可能だが、本タイトルは範囲攻撃系が多いので隠れているところに容赦なくぶっ放されることも多い。

長時間潜み続けるのではなく、一時的に身を隠しておく程度にとどめておくのがベストだろう。