ガールズアドベンチャー

ガールズアドベンチャー

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル 放置系RPG

異能の力を持つ少女たちを育成しつつ、崩壊する世界を冒険していく放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガールズアドベンチャー

刀や大鎌、拳銃などの武器を扱う美少女たちを育成しよう!

美少女たちを育成しつつ異世界を冒険していく放置育成RPG!宝箱を開けまくり!

「ガールズアドベンチャー」は、崩壊する世界を旅して、美少女をカスタマイズしまくる放置育成RPG

異能の力を持つ少女たちを育成していき、装備品を充実させてパワーアップする。

装備品はガンガン開けまくれる宝箱から大量にゲットでき、装備する以外にもいろいろと強化に使えるのがポイントだ。

彼女たちと共に崩壊していく世界を冒険していこう!

宝箱から装備をゲットしつつ進むオートバトル!

ガールズアドベンチャー

宝箱を開けまくって装備を手に入れろ!

バトルはフルオートで出撃するステージを設定すると、あとはキャラクターが進める限り戦いまくってくれる。

ウェーブを最後までクリアできると、新たなステージが解放されるぞ。

戦闘でゲットした資金宝石宝箱を開けまくっていけて、そこから獲得した装備品でキャラを強化していく。

そう、課金なしで装備ガチャを回しまくるスタイルってわけだ。

拠点機能や装備品を使ってキャラを更にパワーアップ!

ガールズアドベンチャー

ポイントを使ってタレントをゲット!多彩な強化システムを駆使して進め。

キャラは戦闘経験値でレベルアップするほか、装備品やそのほか様々な強化システムでパワーアップしていける。

特定の装備品を消費することでアップグレードしたり、ポイントを割り振るタレントなど多種多様なシステムがあるぞ。

ステージ進行で解放される拠点の機能もあり、装備品の合成強化といったことも可能だ。

「ガールズアドベンチャー」の魅力は、無料で回しまくれる装備ガチャや使いどころが豊富な装備品!

ガールズアドベンチャー

よし!「金」装備ゲット!強化しまくるぜ!

本タイトルには課金系のガチャはなく、ゲーム内の通貨宝石で回す装備ガチャ「宝箱」のみになっている。

資金や宝石の類は、戦闘や装備品の分解でガンガン入手できるので、かなり大量に「宝箱」を開けまくれて爽快。

レアリティの高い装備もけっこう排出されることもあり、戦闘力のインフレも楽しめるのがいいね!

装着するだけじゃない装備品の多彩な使いどころ!

ガールズアドベンチャー

合成して別の装備に変換!「金」装備ならアルバムを埋められる。

武器や防具、アクセサリーといった装備品は、当然キャラクターに装備するのがメインの使いどころだがそれだけじゃないのが特徴だ。

コレクションとしてアルバムを解放していったり、強化して戦闘力をアップするといった機能は当然ある。

それ以外にもステータスの基本値を上げるアップグレードに使うことも可能。

とにかくたくさんあっても無駄ではなく、使いどころしかないのが面白い。

美少女たちのかわいい3Dモデル!背景など世界観もGood!

ガールズアドベンチャー

どの娘もマジかわいい!

キャラの3Dモデルはかなりかわいく、衣装の着せ替えもあるので見た目で楽しめるのはいい感じ。

だが、アップにして鑑賞するようなシステムが無かったり、ボイス関連が少ないのは非常に残念なところだろう。

各ステージの背景も凝ったものが多いので世界観・雰囲気共に良好だ。

カメラアングルなど細かい部分にも気を使ってくれれば、もう少し評価を上げてもいい作品になっていた。

ゲームの流れ

ガールズアドベンチャー

最初はこのキャラから育成することになる。

さっそく戦闘に向かおう。

ガールズアドベンチャー

ステージを開始したら、あとは放置でOK。

フルオートで戦ってくれる。

ガールズアドベンチャー

レベルアップするとタレントポイントを獲得。

ポイントを割り振ってタレントを解放していこう。

ガールズアドベンチャー

宝箱を開けまくって装備をゲットだ。

厳選してステータスを強化していく。

ガールズアドベンチャー

育成した美少女と共に世界を冒険していこう!

「ガールズアドベンチャー」の序盤攻略のコツ

ガールズアドベンチャー

装備はそろった!アップグレードしていこう!

装備品は前述の通り、装備したり資源に変換する以外にも使い道がある。

「Workshop」別の装備に変換したり、強化に使うのはもちろん、キャラのアップグレードにも利用できるのでいろいろと使ってみよう。

特に別装備へ変換するのは、アルバムを埋めるのに使えるので「金」装備は変換するようにしていくのが王道!

タレント獲得は新しいモノの開放を目指していこう!

ガールズアドベンチャー

「+」マーク付きに注目していく。

タレントは攻撃スキルからパッシブ・バフ系のモノなどいろいろとあるが、「+」マーク付きは最大レベルまで上げると新たなタレントが解放されるぞ。

なので、それぞれを1レベルずつ上げたら、「+」マークのモノを優先して上げてしまうのが得策になる。