Super String

Super String

パブリッシャー FACTORIAL GAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「新暗行御史」「復活する男」「テロマン」など、韓国ウェブトゥーンのクロスオーバーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Super String

フォトリアルな3Dキャラが大暴れ!

韓国デジタルコミックの人気14作品が集うクロスオーバーRPG!フォトリアルな3Dバトルは大迫力!

「Super String」は、「新暗行御史」「復活する男」「テロマン」など、韓国デジタルコミックのヒーローが集うクロスオーバーRPG

韓国ウェブトゥーンの人気14作品のキャラが登場し、フォトリアルな3Dモデルによるダイナミックなバトルを繰り広げる。

ファンはもちろん、原作を知らなくても惹き込まれるストーリーに、やり込み度の高い各キャラの育成を楽しもう。

個性的なメンバーを集めて、自分だけのヒーローチームを育て上げるんだ!

3Dキャラが画面狭しを暴れまわるコマンドバトル!

Super String

ステージごとのマップを攻略!キャラのスキルで戦況をひっくり返せ!

戦闘はターン制のコマンド選択方式で、素早さごとにキャラクターたちの行動ターンが巡ってくる。

各キャラごとに原作を活かした様々なスキルがあり、最大4人でパーティを編成・連携して戦っていく。

マップ画面ではパーティでの行動力があり、それを消費して戦闘を実行することになるぞ。

行動力は拠点で回復することも可能だが、いかに少ない行動数でクリアするか、ミッションに必要な戦闘をしていくか攻略が楽しい

レベルアップに進化!スキルや装備の強化など、育成要素も満載!

Super String

育成して特性を引き出していこう。

育成に関しては経験値アイテムによるレベルアップや、同キャラ獲得による進化スキルの強化などけっこう多彩。

「ギア」と呼ばれる装備品で、キャラの性能を更にパワーアップしていける。

「Super String」の魅力は、大迫力なフォトリアルな3Dバトル!&やり込み度の高いキャラ育成!

Super String

見どころ満載!キャラの魅力が存分に引き出されている!

実写のようなフォトリアルな3Dモデルが魅力で、バトルアクションはかなり凝っている。

カメラアングルエフェクトがダイナミックで、敵キャラすらもハイクオリティなスキル演出をみせてくれるぞ。

韓国の人気デジタルコミックのクロスオーバーで燃える展開!

Super String

ストーリー展開はなかなかに熱い。

韓国ウェブトゥーン系列の「新暗行御史」「復活する男」「テロマン」など、人気の14作品がクロスオーバーしてヒーローたちが集う燃える展開。

ただ、ストーリーは本作オリジナルで進行していくので、原作を知らない人でも楽しめる内容になっているのが心憎い。

原作を活かした個性的なキャラ性能!育成もやり込める!

Super String

けっこう育成のやり込みが奥深いぞ。

各キャラクターともにかなり個性的で、個々のスキル原作を活かしてかなり面白いものが多い。

更に育成面はどんなキャラもしっかりと強化できるシステムになっていて、ザコっぽいキャラであろうとも育成次第でそれなりに戦えるのは嬉しいところ。

前述の通り全キャラ(敵のザコも含む)でも、スキルでかっこいいアクションをしてくれるので育てるモチベにつながる。

ゲームの流れ

Super String

さまざまな作品からキャラが登場。

世界観が違う彼らが、どうクロスオーバーしていくのか。

Super String

戦闘はコマンド選択方式だ。

スキルと使う対象を選んで戦おう。

Super String

原作のシーンを再現したようなスキルの数々。

グラフィックはかなり凝っている。

Super String

お気に入りキャラをしっかり育成していこう。

やり込み要素もてんこ盛り。

Super String

キャラを入手して、新たなパーティを!

自分だけのドリームチームを育成していこう!

「Super String」の序盤攻略のコツ

Super String

さてさて、さっそくキャラレベルを上げておくか。

キャラクターレベルは総司令官レベルが上限になるので、総司令官レベルが上がったらパーティ全体を強化していこう。

やや面倒ではあるが、常に上限までレベルアップしておくとかなり進めやすくなるぞ。

装備品「ギア」は自動装着が便利!

Super String

ギアはキチンと装備しておくべし!

装備品である「ギア」は様々な種類があるが、キャラの強みを活かせるものを優先して装備させていこう。

ただ、それもやや面倒な場合も多いので、序盤のうちは「自動装着」ボタンで装着するのがベストだ。

課金・ガチャ関連について

キャラはストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「チタン」(70個・370円~)で回す「メンバー召喚」から入手できる。

メンバー召喚は、「1回・チタン60個」または「11回・チタン600個」で回せて、11連の方が1回分お得だ。

排出割合に関しては、SSキャラ5%。ご利用は計画的に!