脱出ゲーム 無人島

脱出ゲーム 無人島

パブリッシャー Rain Coat

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

遭難したの分かってる?自由過ぎるカッパ&サメと一緒に無人島から脱出しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

少し離れた所に浮島を発見。どうにかして行けないかな。

ここが旅行で来た南の島なら良かったなぁ。

「脱出ゲーム 無人島」は、カッパちゃん達と一緒に無人島から脱出するゲーム。

様々な物が漂着した海岸に、どこか不思議な雰囲気の森。島に散りばめられたを解いてみんなで脱出しよう。

難度は初心者から中級者向けで、解きやすいからサクサク進めちゃうよ。詰まってもヒントと答えが付いているから安心して遊んでね。

石の下や木の上など隅々まで調べよう。

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

このベルは一体何に使うんだろう?

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムを使おう。

ゲームを始めるとすぐに左の画像のように遊び方が表示されるので、操作に慣れていない人は見ておくと安心だよ。

何も無さそうな所にアイテムが隠されていたり、ゲームの進行によって変わっていく部分もあるから満遍なく調べよう。

「脱出ゲーム 無人島」は、可愛いキャラクターとシンプルだけど考えさせられる謎解きが魅力。

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

カッパ店長はどうやらフライパンが欲しいらしい。

本作にはカッパが2人とサメが一匹登場するよ。このサメくんが怖さゼロでとっても可愛いから見て。

もちろんシリーズ通して出演しているカッパちゃん達も相変わらずの可愛さ。無人島に漂着したのに全く焦ってない所がイイ。

謎の難度は全体的に低めではあるけれど、変わった問題もあるから脱出ゲーに慣れている人も十分楽しめるはず。

個人的に好きなのが右の画像の謎。まずビジュアルが良いのと、少し捻りが効いてる所が良かった。

かわいい脱出ゲームが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

みんな目が覚めると無人島にいるよね~。この脱出ゲームのテンプレ感が好きw無人島にはライオンの像など色んなものが流れ着いている様子。使える物があるかな。

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

小舟の影に倒れ込んでいるカッパ店長を発見!大丈夫かと駆け付ければ眠っているだけで一安心。崖の上にはカッパちゃんが。みんな遭難してる自覚ある?

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

カッパちゃん達のことは一旦置いといて島の探索。流れ着いたドアがどこか異世界感があって良い。洞窟があるけれど暗すぎて何があるか分からないなぁ。

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

全体的に謎は画像のような色や形、並びを答えるものがほとんど。上で書いたように難度は高くないから、どんどん進められるよ。

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

無人島でまさかの露店が開店。カッパ店長の逞しさに感服しつつプレイヤーも参加。カッパちゃんはシュノーケルを持って何に使うのかな。

「脱出ゲーム 無人島」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム 無人島レビュー画像

この森は迷いやすいから、どこかで手がかりを探してから進もう。

本作はそこまで難しい問題はないので、自力でクリアする人もいるはず。

序盤から確認できる謎終盤なって解けることもあるので、どこにどんな謎があったか覚えておくと良いかも。

どうしても分からない時はメニューからヒントを見ることが出来るよ。ヒント広告を視聴すると利用可能。答えも見られるので、必要な人は使ってみてね。